メイドカフェ&メイド喫茶・アキバ絶対領域 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

メイドカフェ&メイド喫茶・アキバ絶対領域
「メイドカフェ&メイド喫茶・アキバ絶対領域」は、コンセプトが、「人間に恩返しをしたいたちが神様の創った絶対領域で、人間の姿になってお給仕しているメイドカフェ」なのだそうです。

私は、今回も 緑子さんと同行で、「メイドカフェ&メイド喫茶アキバ絶対領域」に出掛けてみました。場所は JR秋葉原駅近くにありました。道路に面しています。道路に面していると入りやすいです。

中に入ると、とても明るいです。しかも壁面は純白なので、ますます明るいです。

座る場所を探していると 「メイドさん」がやってきて、「ここに座って下さい!」とのことでした。

私は、緑子さんと一緒だから、「メイドさん」たちも、安心して 私たち二人に応対しています。この点は いつも 私は 相手に警戒されません。

二人が座ると、一人の「メイドさん」がやって来て、システムの説明をします。この点は どこのメイド喫茶でも、同じです。明瞭会計です。

最初は、「メイドさん」は 高いものを勧めます。売上は「メイドさんたち」の歩合給となるからです。「ボトル」とか「瓶入りジュース」とか、高いものから勧めます。

私は、「酒は飲めないからアイスコーヒーにします!」と言って、飲み物だけにします。馴染みになると、「ボトル」を置く人もいるのでしょう。

私たちは、「メイド喫茶」に研究と冒険で行きますので、一番安い「アイスコーヒー」や「ジュース」です。

私は、「メイド喫茶」に来ると 決まって、「チェキ」で「メイドさんたちの撮影」をお願いします。「撮影したいです!」と最初に言っておきます。1枚500円から1000円です。それだけで 店とメイドさんの収入になりますので、「メイドさんたち」は喜びます。大体、8枚くらい撮影させて貰います。撮影代金の半分は、「メイドさんたちの収入」になります。だから 「撮影を嫌うメイドさん」はおりません。撮影後 写真に いろいろ書き込みます。私は写真が汚くなるので、いらないのですが、メイドさんたちは、何故か丁寧に マジックで書き込みます。

一人一人書きこむので時間が掛かります。30分いくらとか、1時間いくらで 料金をチャージしますので、長引かせているようにも感じます。

メイド喫茶で 「メイドさんたちと話す内容」は、禁止事項が多いので、話すことがあまりありません。「趣味」が合えば、「趣味」で切り出すのが良いかも知れません。

「メイドさんの年齢・住処・昼間の仕事・学生かどうか」などは、質問してはいけないと、説明書に書かれています。

ただ、「何を質問しても良いメイド喫茶」もありました。「OL喫茶」は 何を質問しても良かったです。これは楽しいです。「年齢」を質問しても ちゃんと答えました。「住んでいる場所」を質問しても「○○区です」と答えました。話がはずみます。

年齢や国籍を聞いても良いのは「外人メイド喫茶」でした。日本語がよく分る外国人もいました。英語の勉強に行きたいのなら「フリーカンバセーション」の出来る「外人メイド喫茶」はお勧めです。

今回の「メイド喫茶・絶対領域」は 明るくて、健全なメイド喫茶でした。それだけに 多くのお客さんがやって来ておりました。私と緑子さんは、約1時間 ここにいました。殆どの時間は 私と緑子さんとの会話でした。「メイド喫茶探検」が目的です。この後 二人は 夕食を取りに近くのファミレスに行きました。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円