雄大な大井競馬場のイルミネーション・平和島競艇場、品川水族館、鈴が森刑場の隣りです。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

雄大な大井競馬場のイルミネーション・平和島競艇場、品川水族館、鈴が森刑場の隣りです。

 この日は、緑子さんが、東京外神田事務所に来て下さりました。事務所に来て、仕事中であった

「津久井美智子」と挨拶して、記念撮影です。

 この日は、東京都品川区勝島にある「大井競馬場」に参ります。競馬をしに行くのではなく、夜になると「大井競馬場」では、「東京メガイルミ・光の大祭典」と題した広大な「イルミネーション」が展開されています。

 冬空には、少々寒いのですが、出掛けます。

 「大井競馬場」の隣には「平和島競艇場」があります。また、その隣には「品川水族館」、「鈴が森刑場跡」があります。水が必要なので、東京湾に面しています。

 私と緑子さんは、タクシーで、「大井競馬場」に到着しました。入り口から入ります。「広いですね!」

 ここで 普段は「競馬」が 行われています。

私は、「競馬その他賭けけ事」は 一切 やらないので、「大井競馬場」には 初めて来ました。緑子さんも、初めてなのだそうです。

 緑子さんは、こう言う機会に、「大井競馬場に来られて幸せです!」と申しております。

私も 大昔に、経験だと思って、関西の「園田競馬場」に、2~3回 行って以来の競馬場であります。軽く負けました。

「アッ!それと、浦和競馬場の隣の土手の上から、競馬を眺めたことがあります。こちらは、すぐ脇を、「バカ!バカ!バカ!バカ!」と大きな音を立てて、馬が、次々と走っていて圧巻でした。

 「大井競馬場」の中に入りました。

すぐに、「メリーゴーランドのイルミネーション」がありました。

 

さすが 競馬場です。緑子さんは、「メリーゴーランドの馬」に乗ることが大好きなのです。

隣には、美しいイルミネーションがありました。

素敵なイルミネーションです。

更に 奥に進みましょう。競馬場のコースに入ると、

そこは一面の「イルミネーション」でした。

「明治」「大正」「昭和」のテーマで、「イルミネーション」が飾られていました。

どこから明治で、どこから大正だか分かりませんでしたが、

とても美しいから、「どうでも良いや!」

 この夜は とても寒かったです。

緑子さんの顔は凍っています。

途中にあった「食堂」で 暖かい蕎麦を食べて 温めましょう。

 その先も、「イルミネーション」でした。

広い「大井競馬場一面」を覆う「イルミネーション」、

素晴らしかったです。

 昨今は、「LED」の発達で、冬の夜は、とても美しい「イルミネーション」が全国的に展開されています。

 「大井競馬場」の「イルミネーション」は 広大で、雄大でした。 

 この冬は、私は いくつもの素晴らしい「イルミネーション」を楽しんでいます。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!