いちご狩り始まる・私は青いいちごを食べる・熟れたいちごは、まだ早い | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

いちご狩り始まる・私は青いいちごを食べる・熟れたいちごは、まだ早い

 この日は、「いちご好き」な岩瀬千紘が「どうしても<いちご>が食べたいです!」と申すものだから、

「いちご狩り」に出掛けることになりました。

 「いちご」、美味しいですよね! 

「大好きな人 集まれ!」

 岩瀬は、「<いちご>なら、いくらでも食べられる!」と申します。

30分食べ放題の「いちご園」を、千葉県東金市に見つけました。

 1月早々から、「いちご」が成っているのです。

随分 早いですね。スーパーなどでも、「いちご」が出回っているので、「いちご狩り」が出来るのではないかと、私も 思っておりました。

 事務所を12時15分ころに出ました。まず昼食です。私は「いちご」を食事代わりに 大量に食べると、腹が水っぽくなり、お腹が緩くなります。

従って、「いちご」を大量に食べる前に、ちゃんと食事を取らないといけません。

まあ、私は、食後に「いちご」を食べても、せいぜい10粒くらいではないでしょうか。岩瀬は、「30分の間にいくらでも食べられます!」と申しております。

「30分食べ放題」なのだそうです。岩瀬は、料金分、十分元が取れるでしょうが、私は、元が取れそうもありません。

思い切り食べて、腹を壊しては意味がありません。

 これから行く「いちご園」は、「30分食べ放題、一人2000円」であります。2000円、「いちご」をスーパーで買ったら、それでも かなりあると思います。私は 大損だけど、「いいや!」。

 まず、千葉事務所から 東金道路を通って、東金市へ入りました。昼食です。「顧問先のBig Boy東金店」がありました。

ステーキを食べましょう。

日頃 顧問料を戴いていて、少しでも恩返しをするために、私は 出来るだけ、「顧問先のレストラン」に入ることにしています。同時に 労務管理なので、店員さんの対応が悪かったりした場合には、会社を良くするために、本部の担当者に、通報することも業務だと思っております。

「いやいや!」皆さん 良く訓練されていて、客に対する対応が 良く出来ています。さすが 「全勝グループ」、大企業です。経営成績は、「全勝」でなければいけないのです。グループの他の企業の労務管理も、うちの事務所でお世話させて戴いております。いつも、質問が実践的で緻密です。うちの事務所でも十分研究して、正しい法的知識を、グループに 回答させて戴いております。そのために、顧問先では、大きな問題も起きずに、順調に経営が進んでおります。

食事の後、近くの「JR東金駅」に向かいました。「東金市」の景気の様子を見るためです。「いや~!」、東金駅前は 閑古鳥がないています。

と言うより、既に「シャッター街」ですね。

「Big Boy」のある辺りは 繁華なのですが、駅前は、まるでダメです。

まず、駐車場がありません。車社会で 車が駐車出来ないことは 致命傷です。

しかも 駅前交番のお巡りさんが、駅前に駐車する車を睨め着けております。

 タクシーが 何台も 次の電車が到着するのを待っています。タクシーの後ろに、私の車を 一時的に止めたのですが、怒鳴られました。

これでは 駅前の商店で 買い物が出来ません。どの店も客が来ないので、シャッターを下ろしています。

 さて いよいよ、「いちご狩り」であります。「BigBoy」のすぐ近くに「道の駅 みのりの郷 東金」があります。

ここが「いちご狩り」の申込み場所であります。

すぐ 隣に、「田中いちご園」があり、双方 タイアップして、「いちご園」への お客さんを 集めているのです。

「道の駅 みのりの郷 東金」で お金を払いました。

岩瀬千紘2000円、私は1600円でした。理由は言えません。

案内人が、我々を「いちご園」まで連れていき、いよいよ「いちご食べ放題」です。

岩瀬は、すぐ いなくなりました。「美味しそうな、<いちご>を追い求めて、いなくなるのです。3種類の「いちご」を栽培しておりました。

私には、味と形の違いは分かりません。いちご園のおばさん二人も、「いくつも食べると、味の違いが分からなくなります」と申します。

「形も少し違いますが、区別し難いです」と申します。

 どちらにしても、私には 重大な問題ではないので、無視して、食べます。あまり 食べられないから、遊びながら、

「いちご」を摘まみます。「いちご」を年齢に例えながら遊びます。

ダメでしょうか? 暇なのです。

30分は 長過ぎる。

私は 10個もいちごを食べたら、お腹がいっぱいになりました。

 「もういいです!」。

岩瀬は まだまだ 食べ続けているようです。

30分ほどして、岩瀬は「時間ですね!」と言って、私の所へ帰って来ました。

「お腹いっぱい」と申しております。

皆さんも、「いちご」を 腹いっぱい食べてみたいと思いますか? 

 私は もう いいです。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!

↓ご協力おねがいします。


にほんブログ村