増上寺と東京タワー、いわき事務所にクレームが着いた。新卒一名採用です | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

増上寺と東京タワー、

いわき事務所にクレームが着いた。新卒一名採用です

 この日は、東京事務所に出掛けました。

午前中は 千葉事務所で、仕事をしていました。研修生に教え、机の上の書類の点検 決済であります。忙しいと言えば 忙しいのですが、廻りが 良くやってくれるので、私は、事務上は 点検と決済であります。時々 クレームが入ります。

 福島社会保険労務士会から クレームが入りました。ウチの福島県の「いわき事務所」が、「ウチのホームページに出ているから、抹消して下さい」と言われました。

抹消するのは 簡単なので、良いのですが、土地建物は、購入しております。「いわき事務所」も ウチの事務所で、不動産を購入致しました。

「社会保険労務士法人・西村社会保険労務士事務所」は 権利能力があるので、法律行為が取れます。登記は、他の事務所も含めて「社会保険労務士法人」で 登記します。

自分の家に、自分の表札を 当然に出すように、「いわき事務所」は、自分のものである以上、「社会保険労務士法人・西村社会保険労務士事務所」で出しました。

自分のものである以上、ウチのホームページにも、「いわき事務所」を表示しました。

 「福島社会保険労務士会」は、「認めない。すぐ抹消して下さい」とのことであります。

 実は、以前、警察がやって来て、「西村さん!警察のほうの法律では、必ず 表札を出さないと違反なのです。すぐ出して下さい」と言われました。

 今回、「福島社会保険労務士会」から言われたので、表札を取り外し、ホームページから、「社会保険労務士法人・西村社会保険労務士」を抹消したいと思います。

ただし 警察が「表札を出して下さい」と言ってきたら、「福島社会保険労務士会の会長と担当を警察に呼び出して、取り調べをして下さい」と警察に 申し上げる積りであります。

 ウチの事務所には、茨城県に事務組合があります。事務組合は隣接する県の労働保険の適用が出来ます。したがって、ウチの「いわき事務所」は 茨城県の労働保険事務組合の「福島県事務所」の立場で 出しました。誰だって「事務所」は 持てます。出せます。何の違反でもありません。

 まずは ホームページから「いわき事務所」は抹消致しますが、

暫くしたら、「ホームページ」に、括弧書きで、(茨城県労働保険事務組合支店)と言う名称で 復活させたいと考えております。

 こんなことを考えていたら、やがて 車は 東京事務所に到着しました。この日は 港区芝公園にある「増上寺(ぞうじょうじ)」に行きます。

「増上寺」からは「東京タワー」が

 美しいです。

増上寺には、徳川家の霊廟があります。

徳川将軍15代のうち、「秀忠、家宣、家継、家重、家慶、家茂」の墓があります。

この日は 暗くなり、霊廟の中には入れませんでした。霊廟の上にも、「東京タワー」が 輝いておりました。

 「増上寺」の境内に入ってから、あっという間に 暗闇になってしまいました。

 歩いて、「東京タワー」に向かいます。もともと、「東京タワー」の敷地は 増上寺のものであったそうです。

歩いて すぐであります。

 「東京タワー」は クリスマスを迎えて、イルミネーションが とても美しかったです。

まるで 同行した「和田敬子」は 私の恋人のようでした。

恋人でも良いのですが、悲しいかな、公に出来ない理由があるのです。せめて このブログの中で 仲良く致しましょう。

同行の塩島英和が、鬼となって 二人を監視しております。

「監視してくれて、ありがとう!私には 家族があるのです!」

6時半から 新卒の、面接があります。「今時 何で?」と思われるかも知れません。彼は 今年の難しい社会保険労務士試験を合格したのです。合格を待って、「社会保険労務士事務所」を探していたのだそうです。

私の書いた「本」を読んで、働くなら、「ウチの事務所」と決めたのだそうです。

どこで 私の本が 役に立つか分かりません。

来春が楽しみであります。他に、中途採用の「社会保険労務士」が 間もなく、多数 入社する予定であります。

 




ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!

↓ご協力おねがいします。


にほんブログ村