ポートアリーナの運動会、秋は運動会です。銀子さんが呼んでいるので | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

ポートアリーナの運動会、秋は運動会です。銀子さんが呼んでいるので

 

この日は土曜日でした。事務所に顔を出すと、新人2名が出社しておりました。

 スポーツの秋、と申します。涼しくなってきて、「スポーツを たくさん 致しましょう!」


 以前 ウチの事務所にいた銀子さんから、「NTT関係の運動会があるので、見学に来ませんか?」と連絡がありました。それと地域の運動会を合同で 行うのだそうです。

 ウチの事務所から 車で 僅か 3分ほどなので、久しぶりに 運動会が行われる「千葉ポートアリーナ」に行って見ました。


 事務所から出掛ける時に、「私は 恥ずかしいから 変装して 出掛ける」と 新人に 変装具合を 見て貰いました。これなら 銀子さんの近所の人に顔を見られても 分からないと思いました。


 そうしたら、新人の栗原が、「その髪型では かえって 目立ちます。西村社長の顔を 近所の人に 覚えられてしまいますよ!」とアドバイスです。

 それなら こちらの髪型なら 自然だと思いました。

この髪に 帽子を被って出掛けます。

 「千葉ポートアリーナ」は 隣に 高い、「千葉ポートサイドタワー」と言う、高さ122メートル、地上29階、地下3階の高層ビルが あります。

ですから 場所は よく 分かって 迷うこともないでしょう。ただ、「千葉ポートアリーナ」にも「千葉ポートサイドタワー」に行くにも、駐車場が 面倒です。


私など 入ったら 出られません。駐車場全体の地図が書かれていないので、各階しか分かりません。A,B,Cの表示の駐車場と東西南北の駐車場があり、

階が異なります。私など 平面でしか考えていないので、ぐるぐる廻って どうしても 自分の車が見つかりませんでした。ぐるぐる廻っているうちに 同じおばさんと 何度も 出会いがしら 会いました。おばさんも もう 30分くらい 私同様、自分の車を探しています。疲れます。


 「千葉ポートアリーナ」での 運動会で、綱引きの時、

ようやく 私は 銀子さんを見つけました。青い服を着ておりました。

 私も 応援で 綱を引きたかったのですが、左右 同じ人数で引き合うので、諦めました。無理して 力いっぱい引くと、たぶん 明日は 体が痛くて、歩けなくなるでしょう。


 千葉ポートアリーナでは 昔は 私の子供たちも いろいろな競技会で 出場しておりました。そのたびに 私も 応援に ここ「千葉ポートアリーナ」に 来ておりまた。


久々の「千葉ポートアリーナ」は 懐かしかったです。

 「千葉ポートアリーナ」の使用料は いくらでしょうか? 

アマチュアとプロでは 大分 値段が違います。


アマチュアですと、入場料を取らない場合、9時から夕方5時まで使用して、315,900円でした。

プロで入場料を取る場合、催し物を含めて、9時から5時までの使用料は、
842,400円でした。


高いか 安いか 分かりませんが、採算があうと思えば、「千葉ポートアリーナ」を借りるのも 良かろうと思います。


 この日、私は 誰にも会わずに また千葉事務所に戻りました。銀子さんも 多忙であったので、会いませんでした。


 撮影しましたが、銀子さんからは いつも、「顔を乗せないで下さい」と言われているので、

ニコニコマークを着けて 出したいと思いました。

 


ブログランキング参加中です。

クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていだだけますでしょうか。


にほんブログ村