また鍵の人形を変えました。「子豚」→「キティーちゃん」→「ドナルド」と。叱られて。 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

また鍵の人形を変えました。「子豚」→「キティーちゃん」→「ドナルド」と。叱られて

 私は 出掛ける時に 物凄く 持ち物が多いのです。千葉事務所から東京事務所に移動する時など、秘書に持たせても 持ちきれないほどの「物」が 多いのです。
西村治彦の日記

 事務所間で移動する書類が入ったバッグ、印鑑箱、個人のバッグ、カメラ一式、小物、時に弁当。一人では持てないので 秘書に持って貰って 車に運びます。

 「携帯が着いた鍵一式」もあります。鍵は小さいので よく 無くします。束にしていますが、車の中や、暗闇では 探すのが一苦労です。

そこで考えたのが、「携帯が着いた鍵一式」に「お人形さん」を着けて、発見しやすくしたのです。

 ところが、これが 大問題になっているのです。使いがっては 極めて良いのですが、家族に 毎日 叱られています。

 「みっともない! 大きな人形を鍵から外せ!」「あんたとは 一緒に暮らせない!」「小さい子が好きなキティーちゃんを大の大人が持ち歩いて、あんたは完全に頭がおかしい。すぐ脳波を測ってこい!」


西村治彦の日記
先日 医者に 脳波を測りに行きました。

 「大丈夫!西村さんの脳はいかれていませんよ!」

医者に「異常なし」と言われ、私は「キティーちゃん」と「マイメロディー」を着けたまま、行動しておりました。

 家に帰って 女房が切れました。実力で「キティーちゃん」と「マイメロディー」を 外しに掛かりました。

 そんなことであろうと、私は 秘書である「井山瑠惟」に
西村治彦の日記
 針金で がっちり、取れないよう、鍵に固定して貰っておりました。

切れ方が凄かった。私は 恐ろしくなりました。

「もう こうなったら 喧嘩にならないよう、別の新しい人形に変えよう!」

 こうして 私は 新しい人形を買いに、「船橋のららぽーと」に出掛けたのでした。
西村治彦の日記

 その前に しばらく行っていない散髪をすることにしました。散髪は 面倒なので、自宅で 自分で 電気カミソリで、風呂場で 散髪したのですが、効果はありませんでした。
西村治彦の日記
「虎刈り」で「長髪のまま」でした。自分では「今後は この様に、自己散髪で良いや!」と決心していたのに、もろくも 一日で、「頭がおかしい」と 事務所で 言われました。「頭の内外がおかしい!」と言われた私は、反省して、「ららぽーと」に行ったついでに、「1000円10分散髪」に立ち寄ったのでした。
西村治彦の日記

 早いですね。本当に10分で終わりました。悩むことは なかったです。

良い男になってから、ららぽーと内の「デズニーの店」に行きました。
西村治彦の日記
お目当ての新しい無難な人形を買うのです。今度「出て行け!」と叱られたら 家を出なくてはいけません。慎重に選びます。
西村治彦の日記

 家を出された場合は 既に確保してある、「私専用の庵」がありますので、そちらに住むことになります。
西村治彦の日記
一人では寂しいので、一緒に住んで戴ける方を探しました。この結果は、「もし」の条件付きなので、未発表のままにしておきたいと思います。
西村治彦の日記

 新しい人形は 悩みましたが 決めました。「ドナルドダック」と「これ何と言う人形でしょうか?」。


西村治彦の日記
さっそく 事務所に戻って、「キティーちゃん」と「マイメロディー」に別れを告げて 付け替えました。

 今度は 大丈夫ですよね? もう「脳波 測って来い!」とは 言われませんよね?

 何せ 昨年の暮から 3度目の人形であります。暮には「子豚」と「小熊の頭」。
西村治彦の日記
ダメでした。同じように 叱られ続けました。

 そこで「キティーちゃん」と「マイメロディー」に変えたけど、もっと 激しく 叱られました。
西村治彦の日記

 そして 今回 無難な「ドナルドダック」と「銀色の人形」。
西村治彦の日記

まだ 怖くて 女房には 隠して 見せておりません。

多分 今回は 大丈夫だと思います。

また叱られたら、新しい人形を 買いに出掛けます。何が良いでしょうか?

ブログランキング参加中です。

クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていだだけますでしょうか。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村