三男だけにサンタがきた! | 自閉症児と向き合うたいようママの記録

自閉症児と向き合うたいようママの記録

ADHD+アスペルガーの長男、自閉症スペクトラム、軽度知的障害の三男がいます。発達障害と一括りにされますが、その障害の程度や特性は様々で、障害を持つ親同士でもあまり本音で話せず、孤独に障害に向き合ってきました。皆様からのお知恵が欲しいです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます😊


ADHD & アスペルガー診断済み 私立中高一貫校に通う中学生の激情型長男
未診断 グレー(おそらく不注意型ADHD) 2019中学受験予定の小6次男
自閉症スペクトラム & 軽度知的障害診断済み 療育手帳Bの2 幼稚園年長の三男

3人の男の子を育てている母です。


このブログでは主に
末っ子の三男《ちびさん》を中心に書いてますが、
たまに長男・次男も登場します。




☆*.・・..…・〜*..☆*.・・..…・〜*..☆*



三男だけにサンタがきた!




ちびさんは何ヶ月も前から「サンタさんは12/24に来るんだよ!」と毎日言い続け、ずっと待ち焦がれていたクリスマスイブがやってきましたクリスマスツリー

リクエストをプラレールからトトロに変更して「トトロ❤️トトロ❤️」と毎日聞かされ…(笑)。

イブの夜「早く寝たい」「でも眠れない」と興奮と苛立ちで大変なことに💦
母は「早く寝ないとサンタさん来ないよニヤリ」と急かすので、本人はなかなか眠れないことに真剣に怒っていましたが、笑わせてもらいましたニコニコ

1時間かけて就寝zzz




翌朝…

サンタきたーっ!!サンタプレゼント




ちびさん大喜びハート
YouTubeでトトロエンドレスで
ぬいぐるみと遊んでおりますキラキラ

来年小学生で、まだプレゼントにぬいぐるみをリクエストするあたり若干心配ですが、末っ子で発達ゆっくりさんなのでついつい「かわいい💕かわいい💕」と猫かわいがりしてしまいますラブ



ところで、なぜねこバスが2つあるかというと…

私がどんぐり共和国に行ってトトロ、まっくろくろすけ、ねこバス小を調達してきた後、旦那がAmazonでねこバス大を見つけて一目惚れラブ
我慢できずにポチッたからです💧

確かにかわいいんだ。
入り口が付いててセットのミニトトロが出入りできるの💡




でもな〜。
ちびさんの為に喜ぶものを与えたいと思うなら、もっと早くからリサーチして欲しかった…チーン
無限にお金がある訳じゃないんだから…もやもや
あなたのこのあたりが非常にアスペっぽいんだよダウン

ちなみにこれポチッたの、23日の夕方で24日夜に届きましたからポーン
サンタ、間に合っちゃったよ!
さすがAmazon、恐るべし…びっくり




で、長男は現金をリクエスト札束
次男はスマホをリクエストスマホ
諸事情により、この人たちのプレゼントは一旦保留になっとります(笑)。