伝える 〜心を込めて〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




『報道』って
『伝えること』って
何のために あるのだろう…



 ブログを 投稿している
一人の人間として
 発信について 考えます




何を伝えて

何を伝えないか


しっかりと考えて
 自分の行動に表していく



 どんなことよりも


それを 忘れない
 一人の人間で ありたいです




今日は あまりに 悲しくて 
やりきれなくて
あとは 言葉に できないです…。





ブワーッと
涙が あふれてくる


なんて 世の中なんだ…


誹謗中傷、ストーカー被害、いじめ…

なぜ こういうことが
繰り返されるのだろう




 自分の目で見て
 自分の耳で聞いて
しっかりと 頭で理解して

 誰かに 流されることなく
自分の 意志をもって
伝える人にも 敬意を持って


心を込めて『ことば』を
伝えていくことを 忘れずに


これからも 胸に刻んでいこう





過去の詩を 再掲しました





今を生きる人が
夢を描き続けて

大好きなことに
思いきり 挑戦して

自分の力を 活かし

喜びを たくさん
味わうことができる

そんな 世の中に 
なりますように



心から 祈ります







こんな日だからこそ
 夜空を 見てみよう…!


もしかしたら 流れ星が
見れるかもしれませんよ




見れる個数は  

かなり少ないようですが

チャンスがあったら 

見れるかも しれません



我が家周辺は 視界良好

オリオン座は すぐに見つかりました。

今 綺麗に見えていましたよ…。



皆さんの お家のあたりは

どうでしょうか?




もしも 外に出て 観測する時は

暖かくしてくださいね。



それから 12/14(木) には 

お天気が良ければ 良い条件で

ふたご座流星群も 見れそうですよ…







もしも 『ながれぼし』が見れたら

お願いごとをしようかな…




 明日も より良い一日になりますように♪