小さな物語  〜ふたたび〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




あなたが 微笑む

あなたが 動きはじめる



誰かは うれしくなって

誰かは ひらめいて

誰かは 思い出を語りだし

誰かは 目を輝かせて

誰かは 大きくうなずく



あなたが 夢を語る

いろんな 夢を描いていく



元気な姿に 出会える喜び



きっと  それは

 誰かの 素敵な夢の はじまり
 

 


 そこから 始まる
 

 ほんの 小さな物語






こんにちは…
ほしとたんぽぽ dandelionです

皆さん その後 
お変わりありませんか?



今日も ステキな青空が広がり

ポカポカ 小春日和の
一日になりました。




今日は ふと
詩を書いてみたくなり
投稿してみましたよ…。



・・・・・🌱・・・・・


昨日は
 実家の両親が 電車で 我が家に
訪ねてきてくれて

久しぶりに ゆっくりと
たくさん 話を
することができました。


すごく 楽しい一日でした。
(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨


一緒に行った ラーメン屋さんで
食べたラーメンも 
美味しかったぁ…
🍜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)






 自分の両親を見ていて
 最近 感じるのですが… 

 
何を食べるか?と
いうことよりも
誰と その時間を過ごすか…?
そこで どんなことを
自分が できたか?


そういうことの方が 
本当に 大切に 思えて
くるようになりました。


いつも 会いにいけると
思っていても
そうでもないものですよね

人生って…


本当に
いろんなことがあります



歳を 重ねれば
 なおさらのこと…



何を選んでいくか…?

どんな人たちと 会って
何をするのか…?




自分のココロに
正直になって


会えてよかったなぁ…
面白かったなぁ…
思っていたことができたなぁ…って


そんな風に 
感じられるような 毎日に
していこう

そんなことも 思いました。

 

ボクも 醤油味のラーメン食べたいな
by ケロタン




今日は どんな一日でしたか…



明日も 良い一日になりますように♪