歩いて行こう 〜沁み渡ることば〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




知らないことが 山ほど
この世にあふれている

大きな声で 主張するのに
自分の手で 救おうとしない
そういう矛盾も いっぱいだ

思いは伝わらず 報われず
理解されず 


誰を 信じて
何を 選んでよいのかも
迷うことさえ あるのだ

ただ ただ 途方に暮れる




いつか…って
それって 何時なんだ?


幸せは 見つけられてるのか…?



自問自答の 毎日



答えは 全然 見つかっていない



だけどね 感じているんだ


見えないけれども
届けられる 贈り物には
確かに たくさんの力が
宿っているんだよね





大丈夫

がんばってるね…🐞

それ いいね!

綺麗だなぁ

大好き…☆

グッときた

不思議だね…🌱

おもしろい


37兆個の 細胞に 
深く 沁み渡っていく
 思いのこもった言葉たち


ありがとう 

うれしいなぁ…


想いは 弾んで
ムクムクと ワタシの身体から
湧き上がっていく 



輝きながら 舞い上がり


誰かに 届け!って
響きはじめるんだ



創って 行こう

進んで 行こう

伝えて 行こう



祈りを ワタシの想いにして




いのち 活かし

時々 空を眺めて

ちよっと 笑って

歩いていこう





・・・・・★・・・・・



先日 YouTubeで
素敵な曲に出会いましたよ…。


東京ドーム公演で 
披露してくださった 

武部聡志さんの『GIFT

そっと 包み込むような 
 美しく 優しさあふれる
メロディーが とっても 
沁みてきます

ココロ 癒やされ…
明日の一歩につながるような
勇気も いただいています

目を閉じながら 耳を澄ますと


光や 祈る姿が
見えてくるみたいで…
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


羽生結弦選手が
スケートの練習をしている時に
もしも この曲が流れたら
どんな表現を 
されるのだろう…?


ふと 仙台のリンクでの姿を
想像しています…


贈り物を そっと
開ける時 みたいな
そんな 表情も
見えてくる…?
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




その箱の中からは

『とっても がんばっているね』
『キミに会えてよかった』
『幸せを祈ります』

そんな 世界中の優しい言葉たちが
羽とともに 
舞い降りてくるようで

  どこまでも
  広がってきます


私の中の 『GIFT』の曲の
イメージは
こういう イメージかな…

絵本が 届く日を
 楽しみにしたいです…。


こんばんは…
ほしとたんぽぽ dandelionです。
皆さん お変わり
ありませんでしたか?



家族が 抱える問題もあり
だいぶ 投稿ペースが
 ゆっくりに なってきましたが
『私は 元気!』です♪
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨




最近 ウキウキしていることも
あります

予約していた 蜷川さんの本が
届いたり、TV番組や
SNSなどのいろんな発信を
見せてもらえたり
幸せだなぁ…


AERAの写真集の中の
幻想的な世界にも

羽生結弦さんの
進化✕深化✕真価

ますます 感じましたよ…。


インタビュー記事も 素敵で
思わず 頷いてしまったり

 
100問100答も
ハマってしまい…


お弁当のおかずとか
いくつかの共通点を見つけて
『あー、同じだ〜♫』って
何だか うれしくなったり…
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

もし、自分だったら
この質問は 
こんな答えになるだろう…とか

そんな楽しみ方も
見つけることができました。


身近な質問に 答えるということも
面白いものですね…。


たくさんの質問なのに
すぐに 答えられてしまうのは
羽生結弦さんが 時を大切にして
一瞬一瞬を 胸に 刻むように
過ごされているからなのでしょうか…

なかなか 即答って
難しいですよね (⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


Q. すてきな本を 手に入れた

A.  大切に 保存しておく

B. 楽しく 読んで 人生に活かす


(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~ あぁ~ 悩むところだ…。


 週末 深夜に放送された 
日テレのNNNドキュメント
『職業 羽生結弦の矜持』

見ることができました。

時間帯が 深夜でしたが
もっと たくさんの人に
観てもらいたいような
  素晴らしい 番組でした…。


きっと この放送と 同じ時間頃に
いつも 練習されているんですね。
それに 気づけたのも
良かったのかもしれません。

昼夜が 逆転することで
ご苦労も 多いのだろうなぁ…


今も 次の 佐賀公演に向けて
反復しながら いろんな練習を
されているのでしょうか…

きちんと 体調なども
記録して 管理されているのですね
すごいなぁ
こういう 積み重ねが
力になるんですね。

 
健康で 大切な毎日と
なりますように 
心から 祈りたいと思います




宇宙の片隅(お茶の間)から
なかなか アリーナへ
ワープできませんけれども

日常の仕事も 頑張りつつ
これからも 私のできることで
応援させてもらえたら
幸いです…


自分も いろんなことを思い出し
考えたり、学ばせてもらう機会と
なりました…。



 
ぜひ また 再放送などで
見せていただけたら
うれしいです。



東和薬品さんのスペシャル対談も
新たに 続きが 発信されましたね

 
こういう スペシャル対談も
すごく 勉強になります…。




直接 自分の考えを
丁寧に 伝えることって
大事ですね…。





これ 面白いな
見てよかったな…
癒やされるなぁ…
ホッとできるなあ…
優しい気持ちに なれるな…


そういうことを お伝えできる
何らかの想いを お届けできる

この 場所も
そういう ブログでありたいな…



そう 改めて 感じました





本当に マイペースですが
一つ一つ ポイントを絞って
楽しんで 書いていきたいと
想います。





今日は どんな一日でしたか?



明日も 素敵な一日になりますように♪