祈りとともに 花ひらく →RE_PRAY←開幕 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。


映し出された 

氷上の静寂



奇跡でない 毎日

 重ねてきた 軌跡

 無音からはじまる 世界




響き渡り

 聴こえてきたのは 

 いのちの音



ブレードが 

心を ノックし



繊細な 軌道の流れは

リズムを 紡ぎはじめる




これが スケート 

これが 私だ




氷上から 届けられた

鼓動の MESSAGE


【 いのちの音
〜祈りとともに 花ひらく〜】

・・・・・✨・・・・・


暗闇から 浮かび上がり
静寂の氷上から はじまる
スケーティング

この場面が すごく印象的で
今回 一番 
胸に 刻まれたシーンでした

そんな様子を 今回
 綴ってみました


その音は まるで
パーカッションのようでした


かっけー♫ (⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


いよいよ ICE STORY 
→RE_PRAY←ツアーが
はじまりました

 


あれだけ 一瞬一瞬を 全力で
2日間 演技されていたのですから

きっと ものすごく
疲れておられるでしようね



それでも 
感謝の気持ちを 忘れないで
スタッフの皆さんに 気を配り
こんな風に お伝えできることなんて
なかなか できることではありません
羽生結弦さんのお人柄ですね…。

本当に 人として 素敵だなぁ


徹夜で 大変な現場でありながら

笑いも 絶えることなく
 相手を想いあって
スタッフと 良いものを創っていく
ICE STORYの舞台裏の物語も
関わられた 皆さんにとって
きっと 素敵な宝物になりますね


また ツアーは 
佐賀 横浜と 続きますが…


羽生結弦さんも
→RE_PRAY←を支える
スタッフの皆さんも
どうか お身体を大切に
労ってください…。

 そんな風に 会場で
直接 拍手や声援で
お伝えできたなら
いいのになぁ…

それが かなり悲しい…

そんなことを ここで
ちいさな声で 呟きます。
 


家庭の事情で 今回も
お茶の間TVからでしたが
素敵な アイスショーを見せていただき
本当に ありがとう ございました。

二日目の様子は CSで
12月に 放送ですよね
楽しみに 待ちたいと思います
 

ICE STORY
→RE_PRAY←

いろんなところに 工夫があって
 大好きな ゲームに対する
想いも 込められていて
美しさは もちろんなのですが
いろんな捉え方できて
興味深く 見ていました。


二部は 対比のような展開となり

『いつか終わる夢』は
同じ曲ですが ピアノになると
また 違う情景が 浮かび
印象も 変わるものなんだなぁと
しみじみと 感じました。


自分の人生も
いろんな選択によって

全く違うものへと
変わっていくのだなぁ…

祈りとともに 考えさせられる
場面も たくさんありました。



エンドロールでは 
エストポリス伝記Ⅱが
大好きだった頃の
小さい ゆづる少年の心も
魂となって 主人公たちと一緒に
旅しているようにも 思えました。


きっと このゲームの制作に
携わった方たちにとっても 
忘れられない瞬間と
なったのではないでしょうか…


もしかしたら 
地上を救う者って 
意外と 近くにいるかも
しれないですね


 その人は 気づいていないけど

 
 何かを生み出そうと
毎日 コツコツと
今も 見えない努力を 重ねて
いるんじゃないかな…



アンコールでの 観客の皆さんと
call and response

客席を見上げて
笑顔 あふれる姿とかを見ていたら


幸せ いっぱいで

こちらまで 
ウルウルしてきました…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
最近 涙もろくなったなぁ
あっ それは 昔から?


清塚さんのピアノの
『序奏とロンド・カプリチオーソ』
アレンジも 新しいものだったのでしょうか?
舞台裏を見せてくれるような演出に
ものすごく 感動していたら

最後に あの素敵な衣装に 着替えて
見せてくださった ステップも
 本当に 心に刻みました。

また一つ 私にとっても
大切な時間と なりました。


 


私は ゲーム音楽について 

本当に 詳しくないのですが


胸に刻まれるようなメロディー 

素敵な曲が

いっぱい あるのですね…



ICE STORYを きっかけに

ゲーム音楽を 聴いてみよう…


そういった 新しい好奇心も

ムクムクと湧いてきています。


それから ゲームに出てきた

ドット絵にも すぐに ハマってしまって

以前 自分の作ったキャラクターを

時間を 見つけては

それっぽく 書きはじめたら

面白くなっちゃってます…(*´艸`*)


いつか 見ていただけるようなものが

描けたらいいなぁ…

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


道のりは 遠いけれど…(笑)

୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨ ガンバル




【自分の記録として】









 今日も 素敵な一日に なりますように♪