五十音の散歩道  〜秋を歩く〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。





あ 歩こう! 
い 今という 瞬間(とき)を
う 美しい空 眺めながら
え 笑顔あふれる
お 穏やかな 気持ちで

か 悲しいときや
き 厳しく 苦しいとき
く くたくたな 毎日だって
け 結構 元気をもらえる
こ 言葉で あふれているよ

さ 爽やかで まるで風のように 
し 信じる 素直な気持ちは
す 少しづつ 誰かに伝わって
せ 世界は 煌めき 光となって
そ それが 勇気に変わっていく


た たくさんの人に 支えられ
ち 力一杯 生命を活かして
つ 強くなりはじめる 今こそ
て 手を繋ぐ 頼もしい仲間の
と 特別な 温かい思いに感謝を

な 懐かしき 輝く日々
に 虹のように 夢見る 未来
ぬ 塗り重ねる季節に 秋の気配
ね 音色の違う調べを 楽しみ
の 望み叶えていく思い 語ろう

は 遥かなる宇宙(ソラ) 見上げ
ひ ひとり 星を見る 今日も
ふ ふと 思いだす 相棒の笑顔
へ 変化を恐れずに ちょっぴり
ほ 微笑んで 前に進んでいく

ま 真っ直ぐな 思いと
み 見つめていく その先に
む 無限に 広がっていく世界
め 目の前で 起こる現実
も 物語は まだまだ続いていく

や 柔らかな光と
い 祈りに 包まれる瞬間(とき)
ゆ 夢と共にある 幸せ感じて
え 選んでいく 自分の道
よ 喜び 味わいながら

わ 我が人生の 秋の散歩道 
を を 愉しんで 歩いていく
ん んだ! これからも…



 





本日も 最後まで 
読んでくださり
ありがとうございました


今日は どんな一日でしたか…?

明日も 素敵な一日になりますように♪