ことばのはなし 〜風と共に生きよう〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




   “土に根をおろし、風と共に生きよう。
    種と共に 冬をこえ、
    鳥と共に 春をうたおう。”


     「天空の城ラピュタ」シータの言葉




 やっぱり 何度 聞いても 
心に 沁みるんですよ…

シータの言葉 🌱



自分を希望へと 導いてくれる
  大切な『ことば』の1つ と
言えるかもしれないなぁ… 




人生 山あり 谷あり…

毎日 いろんなことは 起きますけれど
 これからの人生も 愉しく
過ごしていけるように


こころが 弾むようなことばも
見つけられたら うれしいです。



  

 大切な 自分の生命ですもん…


まわりに 振りまわされ過ぎることなく
一瞬一瞬を 愉しんで
大事に 活かしていきたいです。


そんな風に 思っています。


 
『天空の城 ラピュタ』といえば

今日 興味深い記事に
出会いました…。

 



空のこと… 
星のこと…
自然のこと…

少しでも 誰かに 
お伝えできるように
いろんなこと 勉強したいなと
また 夢が 出てきました…。




今日は 秋分の日🍁

皆さんは どんな一日を
過ごされましたか?



明日は ぐっと気温も下がり
秋らしい お天気になりそうです




私の 今年の秋は 
読書の秋に なるかな…
老眼だけど…
(*´艸`*)


そして その中には 写真集も 
含んでおります…
(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆




今日も お立ち寄りくださり
ありがとうございました




明日も 素敵な一日になりますように🌱