駆け抜けていく 風 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。




駆け抜けていく 風

よみがえる記憶







 舞い上がる 蒲公英  


夜空の 笛の音


木枯らしの輪舞曲


煌めく
細氷 〜ダイアモンドダスト〜 








奇跡が 運んだ 贈り物



決して 忘れ得ぬ
メッセージ






今日も 風は 
 どこかで 生まれ 




そして 想いを 
連れてくる





・・・・・🐞・・・・・




昨日は うれしいニュースが
ありましたね…。




こういうお便りが 届くのは 
 とても 明るくなりますね…。



仕事での出会いが 縁となって
 二人の人生の 新たな一歩が
はじまるんですね…。


素敵だなぁ…。



  
以前、このブログでも 
書かせていただいたことが
ありました。




いろんな困難を
 乗り越えて 
こられたのですよね。 



だから 今回の発表は
本当に うれしくなりました…。



新垣結衣さんは 雰囲気が
柔らかで 心優しい女優さん。
がっきーの演技 好きです…。
(*˘︶˘*).。*♡


本当に うれしいニュースでした。


どうか 末永く お幸せに💕




・・・・・🌱・・・・・


それから、これは 
昨日の我が家での一コマ…


病気を発症してから
長年に わたって
歩行に困難があり…



最近は、座っている状態から
立つという動作も 
かなり厳しくなってきた 義父



朝、立ち上がろうとする時に
一緒に 支えていると



ふと足元を見ると…

足が交差してしまっていて


かなり 本人も
あわてて しまっていました。





どんな状態かというと…

全然 詳しくはないけれど…
まるで クラッシックバレエの
ポジションのみたいな
足の形に なってしまったのです。



そのまま 転倒してしまうかな…と
青くなりそうでしたが…



咄嗟に…

『わぁ、バレリーナの
 ポジション みたいですね…。』と
声をかけてみると



義父は 爆笑…
(≧▽≦)


先程までは
踏ん張れなかったのですが…


次の一歩は とても
しっかりとした
 元気な一歩に 変わって 
どうにか バランスを
取り戻しました。
୧(^ 〰 ^)୨




ふとしたきっかけで 
見つけた 自然な笑い や 
明るい気持ちって 
 



気持ちが沈むような時…

勇気や 力に変わる
きっかけになるのかも
しれないですね…。


笑うことって 本当に
大事だよなぁ…って

その時、心から思いました。




それから…

あと、もう一つ
うれしい出来事が…


首を長くして…🦒
待っていた 本が届きました…。 
(*˘︶˘*).。*♫

『わーい!』



見たことがない 過去のお写真も
たくさんありました…。



頼むことが できてよかった…。
(*´ω`*)



勇気と笑顔を いただいて…
また、パワーアップ!


『よっしゃぁー!』
୧(^ 〰 ^)୨


明日も 頑張る!
ワタシ つよい子に なる…!
→おばさんだけど…!(笑)


 

現実の日常は
その人らしさが 溢れてる。


 
毎日を大切にしている
その姿から
伝わってくるのは…



自分を飾ったりしなくても 
挑んでいる人は
おのずと 輝いて 
見えてくる…ということ




この本を見ながら
しみじみと思いました。




何度も 繰り返す

毎日を重ねていくことで
磨かれていく…



そして、いろんな世界観を
創り出して…

美しい演技で 世界中の人々を
魅了できるのだなぁ…と

また 頷いていました。



今は どんなことに
チャレンジ 
されているのでしょうか…。



どんな作品なのかな…。


楽しみに 静かに
待っております。





それまで…

私は 皆さんと共に
 応援できる日を夢見て
健康で 生きぬかなくては…。




生きているからこそ 
体験できる喜びが


たくさん あるのだから…



自分の まだ見ぬ世界を
 愉しく 思い描きながら
 人生を歩いていこう…!



それでは
本日は この辺で…。




いつも 読んでくださって
ありがとうございます。


明日も 良い一日になりますように!