50音のさんぽうた 2  〜小さい花のこもりうた〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。


た ただ そこにいる

ち ちいさなはなの

つ つぼみの ようせいたち

て てをつないで

と ときを まっている


な なきむしも

に にこにこちゃんも

ぬ ぬくもり もとめて

ね ねむっている

の のはらの かたすみ


は はなは ゆめ みてる

 ひだまりのなか の

ふ ふかく やさしいせかいを

へ へいわな くらし

ほ ほほえみのある まいにち



ただ そこにいる

小さな花の蕾の 妖精たち 

手を繋いで

 時を待っている




泣き虫も ニコニコちゃんも

温もり 求めて

眠っている

野原の 片隅



花は 夢見てる

陽だまりの中 の

深く 優しい世界を


平和な 暮らし

微笑みのある 每日



 この金糸梅のお花 

一度 台風による塩害で
枯れてしまいそうになったんです。
だから、つぼみがいっぱいできて
本当に うれしいなぁ…。



https://ameblo.jp/24578dandelion/entry-12411842619.html 




今日は、ことばの日なのですね…。


一番好きな言葉は?

『ありがとう』です。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いつも 読んでくださって
ありがとうございます。

明日も 素敵な一日に
なりますように…。