怖いものは… ? (((((((・・;) | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。

    
★★★🎃 怖いもの  🎃★★★



ドアの軋む音

硝子が割れる音

近づいてくる 足音

誰かの  悲鳴





ねぇ、ちょっと …

ここだよ

  ここに  居るよ…






・・・・・🎃・・・・・




((((;゜Д゜)))

(・・;)))

(((((((・・;)




キャー!





 ちょっと だけ…
    真夜中の 怖い雰囲気  
   出てました…???



出てない…? あれれ…?💦




 ( *´艸`)フフフ…




明日は、いよいよ …

🎃🎃🎃 Happy  Halloween 🎃🎃🎃




皆さんは、どんなものが

怖いですか?






私は…


昔は   暗闇 が  ちょっと
怖いなぁ…って
思う時期 も  あったんですけど…
( *´艸`)  フフフ…



今は、
本当に  一番  怖いのは…

ワタシを含めて
『ニンゲン』の 気持ちかな…。




  今日、  買い物帰り

歩道を歩いていると…


観光で 遊びに
きていたのだろうか…

若い女の子の集団が 話しながら
海の方から  歩いてきた。



前後の 会話は 
 聞いて ないけど…

突然『死ねば いいのに…』って
女の子が  言い放った 言葉が
本当に  冷たく感じて…


      何だか  怖くなってしまった…。



どうなってしまうのだろう…

これから こんな風な会話が
増えてくるんだろうか…?



事情は わからないんだけれど…

別に  自分のことでも ないけれど…




言葉の 切っ先で
突かれたかのようで

胸が ザワザワして…

ちょっと  悲しい気分に
なってしまったのでした。


そして、言い放った
あの女の子は…

ものすごいストレスを
抱えているのかなぁ…?

なんだか、すごく …
気になってしまいましたよ。




言葉って  人を 幸せに するし
不幸にも するんだよね…。


こんな時、しみじみと思います。


だけど、どんなことが
 あったとしても

どこかに  幸せを見つけ出して
温かい言葉を  かけられたらな…

そして、いつも 自然体で
いれたら いいな~って…


泣いたり、叫んだり
怒ったりすることが
あったとしても



最後は  笑顔でいられたら  いいな…

そんな風に  思うんだ…。

みんな  幸せになってほしいな…。


今日の  たんぽぽおばさんの
ひとりごとでした…。




あ、そうだ…!最後に…

我が家であった『怖い話』
ご紹介しましょう…。
良かったら  詠んでみてくださいね…。


今日も  お立ち寄りくださり
ありがとうございました。


明日も  素敵な一日に
なりますように!