最近、思うこと 〜私のつぶやき〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。





皆さん、お変わり ありませんか…?


新型コロナウイルスと 人類との戦い…
本当に、厳しい状況ですね。


どんな人にも  見えない敵 は
忍び寄り…

身体を 蝕んでいく


そして、思っている以上に…
急変してしまうのが
この病気の 恐ろしいところです…。


いろんな場所より 報道されている
世界の医療現場の声を知り…
私にも 現実を 理解できるように 
なってきました。


冷静に  事実を受け止めて
今、何をするべきなのか…?

きちんと知らなければならない
情報を知って…

一生懸命 考えていこうと
思ってます…。





志村 けんさんの訃報は
今も 悲しいですね…。


でも、苦しい病気との闘いの中
勇気を持って…
たくさんのことを
最期まで 伝えてくださったように
思えてなりません…。

みんなも  意識が変わってきたのでは
ないでしょうか…。


世界が 終息に向け…
良い方向へ  向かえますように…。
今日も  祈りたいと思います。




それから
私事なんですけれど…

連日続く、悲しい ニュースで
へこんでいる  私に
追い討ちをかけるかのようでした。


先日の受けた
 自分の健康診断の結果が 
昨日、ポストに 入っていたのです…。


思っていた以上に 
     厳しい数字でした…。


要精密検査  と
    書かれていました…。



項目  二つも…。(T_T)

正直、ショックでした。
ずっと、元気だったからね…。




戸惑いもあるし…
受け容れたくもないのですが…

これは、現実を受け止めて
いくしか ありません。
  

一体   何の 病気なのかな…?


立ち向かわねばならなくなるかも
しれません…。


でも、負けないよ…。うん!





いろいろ  揺れてしまうことの
多い 春ですが…



 それでも…
小さな希望  見つけて
歩いていこうと 思ってます…。





あっ…♪ 早速
見つけちゃいましたよ…!
小さな  希望
(*´ω`*)



アマビエさん がんばれー!

感謝して、画像 お借りしています。





どんなことがあっても
幸せは  自分が決めよう…。


そう! 誰かの『笑顔』で
   誰かは 救われると思う…。


だから  今日も
楽しいことを 見つけよう…!
 (*´∀`)