勇気の翼 〜 スーパーヒーロー 三つの要素 〜 | ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

ほしとたんぽぽ dandelionのブログ

毎日の生活の中で見つけた素敵な言葉やおもしろい発見、暮らしの詩や自分の創作したおはなしなどを綴っている日記です。



多くを語らなくても、 背中から 伝わってくるもの…
それは、何だろう…。


以前に 読んだ記事で  
なるほど…と 興味をもって…
メモ  φ(..) してたのを


昨夜、NHKBS1
『羽生結弦 10年間の軌跡』
という番組を見ていて
ふと、思い出しました…。





  スーパーヒーローには …
 三つの要素【H】の 共通点が
あるのだという…

C.B,セブルスキーは、語る。


human side
人間的な側面
heart
ハート
humor
ユーモア



昨夜の NHKBSの その神番組を見た時…


10年間の歴史の目撃者に
なったみたいな気持ちになり…
笑ったり、泣いたり…
ものすごく 
 感動してしまったんですよ…。


いろんなことが ありましたけれども
いつも、その困難に立ち向かい、
心からの闘いをして、常に成長して
今も 進化し続ける姿に 心震えます。 


本当に  応援できることを
幸せに  思っています…。

『ありがとうございます。』




番組を観ていて …

世界中のファンから愛される
羽生結弦選手って…

スーパーヒーローである
3つの要素の共通点  揃っているな…と
頷いてしまったのです…。



アスリートは、御自身のことを
『面白くないから…!』と 
仰っている場面も  TVで観ましたが…


観ている側は  すごく その魅力に
 引き込まれています…。

それも ものすごくたくさんの人が…。
そう  感じているかも しれません…。

なぜ  なのかな…?


その演技、生き方、発信力…

羽生結弦選手の場合は、
humor(ユーモア)というよりも
hope(希望)に 近いのかもしれない
けれども…

ユーモアは、プーさん担当?
(*´ω`*)

でも、番組最後のポーズをみていて…

ユーモアセンスを  さらに
カナダで 磨いているのでは…? 
なんて  思ってしまうのは、
私だけでしょうか…?
(*´∀`)
 





新型コロナウイルスの影響で
スケーターの皆さん

未来を描くのが 難しくて…
辛い思いも されていることと
思いますが…



皆さんを会える日を
『待っています…。』



どうか この辛い局面を
乗り越えてほしいなぁ…と
世界の片隅から  祈っております…。



そして、NHKさん …
みんなの勇気の翼になる
思うので…


 ぜひ地上波でも
放送してください…と祈ります。




今日は、4月1日でしたね…。
それでは、言ってみましょう…♪


Rabbit,  Rabbit, White Rabbit
みんなが 元気に なりますように!

そして、前に向ける きっかけを
見つけられますように…。




画像、感謝して お借りします。


今日も  お立ち寄り下さり
ありがとうございました。



明日は、どんな一日にしようかな?