もうすぐお正月。 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

ちょっと遠出して○○市場まで買い出しにいってきた。

ここのコロッケお手軽で美味しい。

コロッケって、自分で作れるけどけっこうめんどくさい。


野菜類が新鮮で安い。


ゆずと鷹の爪と昆布とお塩を入れてもみもみ。
簡単で美味しい。
(もう食べてしまったので、画像はなし。(⌒-⌒; )

ちょっと豪華に馬刺しも買ってきた。

お餅は娘が買ってきてくれた。


父がいた頃は、年末には杵でつくのが恒例だったし、母だけになってからは、餅つき機でついたお餅をおくってきてくれていたので、買ったことなかった。
今思えばありがたかったものだ。

りんごとみかんも買ってくれた。


おみかん写すの忘れてる。
お正月を待たずして、ほとんど食べてしまった。

今年は年明けは、数日間スーパーが閉まっているみたいなので、買い出ししとかなきゃ。

我が家はおせちは私しか食べないので、美味しくなくてもスーパーのできあいのをちょこっと買ってきてる。

お鍋三昧になる予定。(笑)

夫のお土産。
中身は巻き寿司だった。


出し巻きと鰻が巻いてあった。

鰻に山椒がかかっているみたいで、これが絶妙。

記憶に残しとこと思って書いてみた。

中身はもうない。
外にまいてあるのも違ったかも。。。

まだまだ食べたことない美味しいものたくさんあるんやろなあ。

これおいくらなんやろ?

お金ないから、我慢我慢。てへぺろ