きよしこの夜 Vol.18 2018.12.14(金)17:00〜 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

夜公演は、2階の後ろ。
全体がよく見えた。(笑)

お昼以上に熱くエネルギッシュなきよしくん。
髪の毛の白いメッシュが増えていたように感じた。

大天使の衣装の羽が素晴らしい。
クリスマスソングも素敵。ラブラブ

音譜限界突破xサバイバーは、やっぱり大好きラブ
振り幅の大きさに感動おねがい

音譜愛の翼も好きな曲。
合いの手が入る曲は、みんな好きかも。。。

この曲の時に

♪君だけは(きよし!)
 君だけは(きよし!)
のところの他にも
♪命をかけても守りたい
のあとに
(守って守って守ってきよし!)
♪この愛を(きよし!)
  この愛を(きよし!)
♪まことのこころを伝えたい
(伝えて伝えて伝えてきよし!)

といれている人がいて、これが広がって定着したら楽しいのになあと思った。

来年のセトリにはいりますように。。。

音譜恋の瀬戸内のフリも楽しい。

音譜愛の翼の後のMC
「イェイ!」
「エイエイエイ」
「フォー」などと客席とキャッチボールをする。
テンション高くてめちゃ楽しそう。爆笑

緊張でお熱が出たけど氷川きよしという責任を持ってやらなければとやった。
と初フォーラムの話や来年20周年に向けての決意みたいなんを熱く語ってくれた。

最後に「そうなんでございますよ。」
「ねぇ〜。」とおどけるように言って笑いをとっていた。
「急に寒うなりましたが今日が今までで1番熱気がすごい。2日間2公演楽しいばっかりじゃなくて、、、」と笑ってる人が気になったのかな?
よくわからなかったけど
「鼻くそかなんかついてました?」
って言った。
「えっかわいい?」「楽しい?」と客席の声をひろって、すっきりしたようで本題へもどり、
「最後なんで思いっきり発散して終了したい。!」ときっぱり!

「かねふくの明太子は赤いからクリスマスにピッタリ!きよしいちおし!」

「歌でメッセージ送って乗り越えていきましょう。希望は絶対ある。希望がなければ作ればいい。絶対絶望なんかはいらない。来年は飛躍の年、皆さんに恩返しができる歌手になりたい。」

「ご当地ソングの王子と言えば氷川きよし」

音譜石割り桜
心に沁みた。
音譜面影の都
これも好きドキドキ
ワンコーラスなのが残念。(⌒-⌒; )

このコーナーも楽しかった。

子供の頃はアイドルになりたいと思っていたけど、今はアーティストになりたい。変わっていく時期なのかな。おこがましいですけど。
演歌歌手というカテゴリーにはめてがんじがらめになってきたけど自分も色々考えがあるんで突き進んで行く。

演歌の良さも伝えていきたい。って、演歌のことも熱く語っていた。

今日はロックテイストで。。。

き「佐賀と福岡のハーフ、九州100%!」
西「私は大分100%!」

ドッカーンと大受け。爆笑

紅白出場おめでとう!
レコード大賞おめでとう!
の時もまたまた熱く語るきよしくん。
「今日の日が一番幸せ。」って言っていた。

いっぱい語って話が長くてすみません。
そろそろいきましょうか。
みなさん幸せになってください。って。

平成を代表する歌手は?という生命保険会社のアンケートで7位だった。
演歌歌手はきよしくんだけとか。

西さんとの掛け合いが面白かった。

最後は2人で「いうよねえ〜」と息ぴったり!

重大発表!
「発表いたします!」
「来年の」
「7月に」
「日本武道館で」
「20周年記念コンサートを行うことになりました。」

バンザーイ!!!

もう構成をねっているらしい。
すぐ言っちゃう。って。

水森先生ご夫妻がいらしていて、先生のお宅ではじめて桶に入ったお寿司を食べた。って言っていた。

「平成最後のコンサート。
生声で御礼を申し上げたい。」

「みなさま、2018年、1年間ほんとうにありがとうございました。」

と深々とお辞儀をするきよしくんだった。

マイクなしの生声。
2階の後ろまでしっかり届いた。

最後まで涙なし。
強い決意みたいなものを感じたクリコンだった。

20周年の武道館。
期待大!


とりとめもなく長くなってしまいました。(~_~;)
最後までお付き合いしてくださってありがとうございます。