インテックス大阪 みどり会 | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

食わず嫌いな私は前は食べられなかった。
馬刺しにホルモン。
食べてみたらどっちも美味しい。ニヤリ

お取り寄せもできるんだけど、お取り寄せ禁止にしている今日この頃、わざわざインテック大阪まで買いに行った。

森久のホルモン。
これが夫のお気に入り。

焼いてるところ。



ウォーキングシューズとバッグ、石鹸など欲しかったものを買ってしまった。

行かなければ買わないのに、、、。


お昼はラーメン。

テレビで紹介されただけあり、ラーメン苦手、チャーシュー苦手の私だけどすごくおいしかった。
またいってもいいかな。てへぺろ



あラーメンのハーフにした。


チャーハンもおいしかった。

出かけたのは日曜日。
月曜の朝、半分、青い。のテレビを見ようとスタンバイ、ブログ書きかけてたら、地震が、、、。

過去最高にゆれた。

地面から突き上げてくるような感じ。
キジタロウは何を思ったかウロウロ。
にゃんはじっとしたまま。

スマホのアラームが一足遅れで、けたたましくなった。

揺れがおさまりテレビを見ようと思ったら停電。

冷蔵庫の中のものをどうしようと考えてるうちに、復旧した。

広報車が「落ち着いて行動してください。」と何度もいっていた。

救急車と消防車のサイレンの音がひっきりなしで、不安感をあおった。

我が家は実質的な被害は全くなかった。

余震が頻繁にあり、熟睡できなくて頭が痛い。

家から外へ出るのが億劫。
買い物は控えて家であるもので工夫してとテレビが言っていたので、そうしてるけど食料も尽きてきた。

日曜日に食材を買いに行っておけばよかったと後悔している。

備えあれば憂いなし、たまたま水はある。
水はとまらなかった。

ガスがしばらくつかえないと思い込んでいて、リセットしてつかえた。

同じような人もいるのか問い合わせがあったのかテレビを見ていたら出ていたが、早く気がついたのでよかった。