カイオーガとにゃんこ | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!



午前中に買い物やら姉宅に母の顔を見によったりしおえ、今日こそカイオーガを捕まえようとあちこち行った。

三ヶ所まわって、やっとgetした。

一箇所めは神社。

いつもはあまり集まらないとのことだが今日は沢山いて、2グループできた。
ポケモンクラブの人達が沢山いる中、クラブに入っていない顔見知りの人もきていて、2人で話していたら時間もすぐにたった。

ボール7個.近くになってとれやすくなったとのことだが、なんかあたらない。
あっという間に逃げられる。

2箇所目はそこから近くの公園。
普段もけっこう集まるとのこと。

時間前から、どこから集まってくるんやろと思うほどの人で、仕切る人がいて、グレープわけがはじまり、娘のと2つ持って行っていたので、困ったなあと思ったけど、私のは置いといて、青グループのところに行くと「赤と2つ持ってる人」の声かけがあり「はいはいはーい!」と手を挙げ、無事2つできた。

そのグループわけのんよくわからない。
「苦手やわ、わからへん」と顔見知りの人と言っていたら、近くのイケメンにいちゃんがしてくれた。

ピカチューとなんやらとなんやら。
ピカチューは誰でも知ってるからか、何回かグレープコードで入るのにいれてもらったけどいつも最初に出てくる気がする。

どんどん出てくるし、名前覚えられない。

グループわけしても17人いた。
自分では捕まえられないし、上手そうなそのイケメンにいちゃんにたのんで1つしてもらったけど、逃げられた。

いったん家に帰り充電してチェックしたら、郵便局に卵がうまれていた。

時間前につくと誰もいてなかった。
集まらへんのかなあと思っていたら、ポツポツ顔見知りの人が、、、。

11人だったし、赤が強くて111個のボールがもらえた。
三度目の正直、getだぜ!

これでやっと3匹になった。
6匹は集めたいんだけど、、、。

でもまたまた弱い。

{43557380-85EC-4688-822F-704F64897D40}


個体値を調べてみた。
Bだ。えーん


{8BDEB196-C79B-4597-8609-027C7BE0B171}

家に帰るとキジタロウが部屋の隅っこの座椅子の上で寝ていた。

同化している。チュー

{C67B753A-6390-493B-9C2B-025F3A8F5EB0}


写メしたら、音か気配か迷惑そうな顔。

{CC32EF59-D101-4E03-9E0F-699BA7A924F5}

そして、大欠伸。

{8654BF8D-6E63-4D73-A92D-C3FF9BA4B670}


それからまた寝た。

{56621B0F-5990-406A-87BB-09A9ADC6E474}

可愛い照れ