電化製品が次々と。。。(>_<) | 月が笑ってる ~つき日和~

月が笑ってる ~つき日和~

新しいことをはじめてみようかなと徒然なるままに、日記がわりに書いてみようかなとはじめました。

「星」「ハート」「キラキラ」が好き!
ただいま、きよしくんにはまりまくってます。
癒しのつぼ満載のきよし語録が早く「聞きたい」「見たい」「知りたい」な!

テレビをどれにするかやっと決めて、落ちついたのもつかの間、クーラーの調子が悪くなり自動掃除のところが壊れているみたい。
買い換えるかどうするか悩んで修理してもらうことに決めた。

日曜日は、やってないということで、9月12日にきてもらうことにした。

電子レンジも壊れたえーん




木っ端微塵とはこんなん!?びっくり

まあ不便。
一週間近く我慢している。
部品交換もできるらしいが買い換えることにした。
_<)

今日は、エディオンに見に行った。
なんとか決めていつも買っている近くの電気やさんにたのんだ。

いつもいっちゃんいいのを買いたくなる私。
夫は、私の思うとおりにしたらいいやんっていってくれるが大きく育ったこどもたちがまあうるさい(´□`。)

確かに使いこなせないし、簡単なのにした。

漫画本を古市に売りにいったら、けっこうな値段で買取りしてくれてびっくり照れ

コープに普段の買い物にいき、にゃんの餌を買いに行き、それから娘の買い物につきあった。

バーゲンをしていて、見てるうちディナーショーに着ていく服を買ってしまった。
私のだけ定価で、なんのこっちゃら(^o^;)

アッシーくんにむかえにきてもらった。
パチンコ中ということで、パチンコやに行く。
スマホしてまってるうち電池が残り少なくなり、パチンコやさんで充電させてもらうことにした。

差し込みってひとつじゃない。
書いてあるけどわからない(^o^;)

娘にたのんだ。
娘も人のスマホはかってがちがうのかモタモタしてた。

すると店員さんがすぐきてにこにこ笑顔で丁寧に教えてくれてた。

若い子には親切なんやわ。
娘とたまにでかけるとそう感じる機会が増えてきた気がする。

そんなこんなで、遅くなりもうご飯作りたくない!
で、外食することにした。

「ロマンチック街道のだいこん屋に行こう」と決まったがいっぱいの人で待つのが嫌なアッシーくんが駐車場を素通りして「源ぺいなら空いてる」
と源ぺいに。。。




自家製とろ~り玉子焼き




舟盛り(なんてネーミングやったか忘れた(^-^;)




握り寿司




てんぶら盛り合わせ




海鮮丼




鶏五目釜飯


お腹ペコペコの私は美味しいと思ったがみんなは「普通」だそうな。

デザートは、食べたいものがなかったので帰宅してから桃を食べた。

これが一番美味しかったかも(笑)