【SKE】01.アイドルの嘆き。(山田澪花:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2012年12月31日に山田澪花がSKE48を卒業しました。


卒業するとブログが閉鎖されてしまいます。


ということでブログまとめ。


《山田澪花:歴史編》


●山田澪花といえば、2013年7月のGoogle+での発言が話題になりました。


それは、他メンバーの恋愛スキャンダルへのメッセージなのでは?とも噂され波紋を広げた言葉です。


こういう発言に頻繁にお目にかかれるのも48グループの面白さ。


●SKE48山田澪花の言葉。


2013年7月26日


大人になったら真っ黒になりますか?


山田澪花



2013年7月26日


汚いやり方で人を潰そうとしますか?


山田澪花



2013年7月26日


人のために生きたいなんて嘘ですか?


山田澪花



2013年7月26日


自分の利益ばっかり考えますか。


山田澪花



2013年7月26日


なんで自分を押し殺そうとしちゃうんですか?


山田澪花



2013年7月26日


嘘ってどのくらいまでならついていいんですか?


山田澪花



2013年7月26日


結果が全てですか?


山田澪花



2013年7月26日


言葉って便利よね。どうにでもとらえられる。


山田澪花



2013年7月26日


どうしたらおもいが伝わりますか?


山田澪花



2013年7月26日


言いたくても言えないときはどうしたらいいですか?


山田澪花



2013年7月26日


起こりうることは全て自分のせい誰かのおかげですか?


山田澪花



2013年7月26日


お金もちだったら幸せですか?


貧乏でも幸せですか?幸せって何色ですか?


山田澪花



2013年7月26日


努力の天才は孤独に闘ってますか?


山田澪花



2013年7月26日


愛って感じれるものですか?


山田澪花



2013年7月26日


愛を感じたときはどうお返ししますか?


山田澪花



2013年7月26日


ははは(笑)謎ありすぎる!


山田澪花



2013年7月26日


やりたいことをやるとわがままの境界線はどこですか?


山田澪花



2013年7月26日


毎日こんなこと考えてるよ♪


山田澪花



2013年7月26日


なにが自分が一番やりたいことなのかとか、


なんで誰かのために生きたいのかとか、


なんで約束破りなひとが謝んないのかとか、


なんで同じ人間なのに汚い扱いするのかとか、


一生の愛を誓ったのに別れちゃうのかとか、


いじめはしちゃダメなのにするのかなとか、


まだいっぱいある。


私がここにいるのが謎だ。


山田澪花



2013年7月26日


こんなこと考えてるから勉強する時間ないんだよな(笑)ばかみたいだ。


落ちることは考えちゃいけないっていうけど考えちゃう!


だって勉強してないやつが第一志望に受かるわけないし、でも考える自分なんなんだ!


山田澪花



2013年7月26日


しまいこみます。


ごめんなさい、ありがとう。


山田澪花



2013年7月26日


あ、ごめんなさい。


ちょっとまだしまいこみません(笑)


山田澪花



2013年7月26日


神様と仏様のちがいはなんですか?


山田澪花



●山田澪花の発言も話題になりましたが、山田へ返答したSKE48後藤理沙子の言葉も話題になりました。


●SKE48後藤理沙子のお言葉。


山田れいか、どうした。


なんとなくしかわかんないけど、人には人の考え方があって理解されないこともたくさんある。


逆にちょっと自分の考え方を伝えただけで、相手の考え方がコロっと変わることもある。


あなたの今までの考えてたことはなんだったんですか?ってくらいにコロっとね。


考え方で争いは起き、考え方でわかりあえる。


てか、私は何を伝えたいんだ!?笑


結果自分だけを見つめてればいいよ。


上みても下みても首が疲れます。


前見てるのが一番楽なんです。


そして、私のこと好きって言ってくれる人だけをみます。


10人が10人好きっていってくれるような世界じゃないけど、嫌いって人ってたいていわかってくれてないだけだからね。


私たちだって人間で、気持ちがあるってわかってくれない人。


好きでも嫌いでもない普通って人は、本当に普通かわかってくれてるから気をつかってくれてる人かな。笑


前を見て、好きなことだけ見つめて。


これが本当に1番楽な生き方だと私は思う。


以上、後藤理沙子の考え方でした。


大丈夫。押し付けたりなんかしないよ。


あ、最後に、言いたいこと言えない時は私に言えばいいよ。


後藤理沙子



●ちなみに、このやりとりをした山田澪花は当時18歳。


そして、後藤理沙子は16歳。笑



〜目次〜


*読みたいページをクリックして下さい。