【SKE】03.夢がわからない。(山田澪花:歴史編) | 万願寺唐辛子のブログ

万願寺唐辛子のブログ

48グループを卒業するメンバーのブログまとめを中心に書いています(大島麻衣→松井玲奈→須田亜香里・高橋朱里・堀未央奈・矢作萌夏・冨吉明日香・本郷柚巴・SKE48推し)

2013年11月3日


もうすぐ飛び込む世界へ☆


ファイル0016.jpg


こんばんは( *・ω・)ノ


言葉でうまく伝えれないことってやまほどある。


言い訳かもしれないけど心で思ってること何個もある。


言ったら怒られるんじゃないかとか、笑われるんじゃないかとか、面倒だからとか、


それぞれ理由はあるけれど、なぜか自分の胸で解決する。


夢もそう。


その夢を持っていたら笑われるとかばかにされるとか色々考える。


叶えるまでに時間を要するなとか。


安定を求めるのはバブル崩壊後の若者の癖って言われている。


目先が真っ暗より目先がふつうに見えていた方が計画的にいくし。


でも、どこかでまだ思ってる。


American dreamかなんだかわかんないけど。


それに向かって死ぬもの狂いで努力だなんて考えただけでため息。


ここまではあくまで私の解釈。


そうやって夢は夢で終わるのかなぁと感じている18歳。


私も色々夢をもった。


きっと夢で終わるんだろうなぁって思っちゃった私にとってそれはもう夢で終わる。


ここ1年夢がない。


わからない。


公演を成功させるとかチームEをよくしたいとか目標はあるけれど、こうなりたいっていう輝かしい夢はない。


大人になったら毎日の業務をたんたんとこなすだけかな。


守らなきゃいけないもの・人がいるってそれはそれでいいのかな。


それともまだ夢があるのかな。


大人は子供のことどう思ってるんだろうな。


もっとがむしゃらに生きて、私。


山田澪花



SKE48山田澪花といえばマジメ人間。


スカート丈が長く、成績優秀、趣味は100マス計算。


テストで100点が取れなかったら悔しがるほどの人物でした。



2012年7月16日


笑顔が一番☆


ファイル0016.jpg


こんばんは\(^o^)/


2回公演終わりました♪


この度、私は学校の代表としてとある大学へ海外研修に行くことになりました。


この話を聞いたとき、私は行きたいと思いました。


SKE48のことが頭になかったわけではないです。


むしろありました。


これからのことを考えて行きたい!そう思いました!!


私は学校やSKE48では秀才、真面目など優等生という存在になっています!


嬉しかったの(*⌒▽⌒*)


すごいねとか頑張ってるねって言われるのが♪


でもね、今は全然嬉しくない。


だって私は優等生でもなんでもない。


優等生ぶってるだけだから!


家族ではバカ扱いだよ。


しょうがないよね、全国的にみたら下のレベルだもん!


苦しかったな、学校やSKE48では頑張ってるねって言われるのに、家では全然なんだもん!


どっち信じていいのか頭ごしゃごしゃやった(* ̄∇ ̄*)


今は苦しくない。


自分はただ優等生ぶってってただけなんだってちゃんと理解したから(*^_^*)


でもね、悔しいんだ、すっごくすっごく!!


だって別に嘘ついてるわけやないやん?


成績一位ってことも、勉強好きってことも、本当のことやもん(≧∀≦)


だから私は、正真正銘の優等生になります。


チームK2の誇りだって言われて素直に喜べるようになりたい!


大好きなK2に必要な存在でありたいんです(*⌒▽⌒*)


無駄にしない!(このチャンスを!!)


だから笑顔で行ってきます♪


山田澪花