久しぶりのメゾン① | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

先日のGWに銀座へ行った時の続きで約9ヶ月ぶりくらい?のエルメスの購入記録です。


メゾンへ行ったのもいつぐらいぶりか覚えていないくらい久しぶりにメゾンへ伺いました。



ガラスブロックの建物が相変わらず華やかおねがい



入口のオブジェ(?)のペガサス♡可愛いですニコニコ

中へ入ると、相変わらずの外国人の多さに驚きます驚き

入場制限はしてませんでしたが、各階それぞれにかなりの人が来ており、混雑してました。

まずは4階へ。

4階に着くと4階もほぼ外国人。今は購入可能な商品をタブレットで確認して気になる商品があれば番号札をもらう。というシステムは知っていたのでタブレットを見せていただきました。

見てみるとお目当てのバッグはなし。

ただ、気になる革小物が数点あったので番号札をいただきました。私は3組目のようで少し待ちました。

そして、順番がきたので担当の店員さんが売り場まで案内してくれました。

(まだ気になる商品残ってるポーン!)

10分弱くらいは待ったと思ったのですが、商品はまだ残ってました。

革の種類、お値段、色などめちゃくちゃ丁寧に説明してくださる店員さんでした。

一点は見せてもらって購入するのを即決。もう一点はめちゃくちゃ悩みに悩んで結局見送りました。

そして、お会計の手続き中にも私の持ってるミニエブリンがシーズンものということを教えてくれたり(私、この時、初めて知りました😅)入庫状況を教えてくれたり、ピコタンで一点持てるものがあるから持つだけ持ってみませんか?と言ってくれたり、めちゃくちゃ忙しいであろうGWにめちゃくちゃ親切にしてくれる店員さんでした。

ピコタン、初めて持たせてもらいましたが、ちょこんとしててめちゃくちゃ可愛いかったラブ飛び出すハートちょこんとしてるんですが、けっこう物が入りそうなのもポイント高い!革のバッグだけど全然重たくない。

これは人気あるはずだわぁ酔っ払いと持たせてもらって納得しました。お値段はだいぶ上がりましたが、購入可能なピコタンと出会えたら絶対買うだろうなと確信しました笑い泣き

この日、案内してくれた方がめちゃくちゃ商品も詳しくて素晴らしい接客だったので買うならこの日接客してくれた店員さんから買いたいニコニコメゾンの店員さんから買いたいとか無謀にも程があるわ

そんな嬉しい気持ちで買えた小物はこちらです♡



ローズアザレのカルヴィですラブラブラブ

ミニバッグの時にカルヴィデュオを使っているのですが、やっぱりもう少しカードを持ち歩きたいのがありまして(庶民の味方ポイントカードなど)カルヴィが欲しかったんです🥺

お札や小銭を入れるカルヴィデュオはブルーインディゴなどの汚れをあまり気にしなくてもいい色。カードしか入れないカルヴィは可愛い色が理想だな酔っ払いと前から妄想していたのですが、それが叶いました!!

めちゃくちゃ嬉し~い😆💞

手持ちのカルヴィデュオと並べるとこんな感じです♡




まるでのようごめん。何言ってるのかわからない凝視

(妄想していた通り)めちゃくちゃ可愛い笑い泣き

バッグ開けるたびに毎回テンションあがるやつ笑い泣き

やったぁ!お気に入りが増えた♡

そして、このローズアザレのカルヴィともうひとつめちゃくちゃ悩んだのがカルヴィデュオでした。

まず、カルヴィデュオがあることにびっくり!何度か触らせてもらっては戻して、でもまた触らせてもらって…

自分がカルヴィデュオ買えた時以来に出会えたカルヴィデュオ。これを逃したらもう出会えないかもしれない。

そう思いましたが、迷いがあるなら買わないほうがいい。と思い購入を見送りました。

あれから数日たちましたが、後悔はないのでよかったのかなと思います😊今頃、カルヴィデュオ捜してる大切に使ってくださる方のところへ行ってるといいな😆

それにしても、まさかGWにドンピシャに欲しかったカルヴィが手に入るとは思ってなかったので嬉しかったです!!

大切に使いたいと思います!使うの楽しみです♡