GW豪遊してきました! | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

GWいかがお過ごしでしょうか?


GWも今日で終わり。楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね😭


そして、そのGW。以前、こんな記事を書きましたが…



この記事でメンタルヘルスチェックで自律神経乱れてるって結果が出たから気晴らしするぞ!!と書いたんですが…


その宣言通り、その気晴らしをしてきました凝視キラキラ


伺ったのはこちら!!




ドーミーインPremium銀座


昨年、オープンしたばかりの新しいホテルですニコニコ


GWなので、宿泊費は通常よりお高めの22,997円でした。(予約は一休でしました!)予約する時、今までが10,000円台のホテルに宿泊していたのもあり「うっ滝汗やっぱりお高めだな」と思ったんですが、他の月も調べてみると、GWじゃなくても基本的に土日の週末は2万円台。それを考えるとGW真っ最中の土日に22,997円ならむしろお得なんじゃね凝視?と思い、予約完了。


泊まったのはシングルです。





広くはないですが、どこもかしこもめちゃくちゃキレイで清潔感溢れたお部屋でしたおねがいお部屋もあまり広いと落ち着かないので、コンパクトで充分口笛

荷物を置いて部屋を探検して、一息ついてから銀座の街へ繰り出しました。

目的は母の日のプレゼント探し。ミキモトのブローチ(幸せの木)やVcodeのロングネックレスが願わくばないかなぁ?と思ってミキモトへ伺ってみたのですが、在庫がなくあえなく撃沈笑い泣き

シャネルはもはや人にプレゼント出来るような金額ではなくなってしまったので近寄れず滝汗(しかも見たことないくらい並んでた)ヴィトンも長蛇の列。セリーヌも列、、気になるブランドは全部激込み笑い泣き

デパートなら何かあるかな?と三越や松屋を見てもピンとくるものを見つけることが出来ず悲しい

2時間ほどいろんなブティックを覗いてみましたが、「これ素敵ニコニコ」と思うものは大概桁がおかしくなる笑い泣きので、ひとまず母の買い物を一時保留して超久しぶりにエルメスメゾンへ向かいました。


そしたら、まさかの自分が欲しかったものがあり、それを購入笑い泣き(大物ではありません。小物です)

これを購入した時の店員さんがめちゃくちゃ感じの良い方でとても買い物が楽しかったですデレデレその話は後日、別記事で書きます。

滝汗自分が欲しかったものは買えて嬉しいけど…母の日のプレゼントはどうするんだよ!私!

そんなことを考えながらメゾンの中をいろいろ見て回り、あるものが目に入ってきました。

しかし、勢いで買うものではないなと思い、一晩頭冷やしてから明日改めて来てみようと思い、この日はそのままホテルへ戻りました。

ドーミーインPremium銀座は銀座の繁華街から離れています。少し歩きます。たぶん5~7分くらい🤔?そんなに難しい道じゃないので一度行き来出来れば迷うことはないと思います。


ホテル前はとても静かで繁華街の激込みしていた場所から抜けるとホッとします。


そして、ショッピング後で軽い疲労感のある中で電車に乗らなくていいというストレスのなさ!!


ショッピング後はのんびり温泉に入りましたデレデレ



ドーミーイン名物の湯上がりアイスもいただき…(この日は暑かったので、カルピス味いただきました!)

控えめに言って最高すぎる酔っ払いラブラブ


その後はお部屋で友人とラインをしながらダラダラ晩酌生ビール


お酒は強くないので控えめに。あとは野菜不足が気になり買った見切り品のネバネバサラダと大好きなポテトデラックス笑

これだけじゃ、当然足りないのですが、夜鳴きそばを美味しくいただくため&翌日の朝食とランチでがっつり食べる予定なので夜鳴きそば食べるまでひたすら空腹を我慢。。


そして、夜鳴きそばスタートの時間と共にレストランへ!どんだけ飢えてんの…

初めての夜鳴きそば。

美味しい( ;∀;)めっちゃ染みる( ;∀;)…

あっさりとした醤油味のシンプルなラーメン。晩酌後に最高なラーメンでした♡




ラーメン食べた後はウェルカムスイーツをいただいて就寝zzz苺の味が濃厚でこちらのゼリーも美味しかったです♡

そして、翌日は朝6時半に起きてまずは温泉へ!!ゆっくり朝風呂につかれるって最高ですね( ;∀;)めっちゃ気持ちよかったデレデレ


湯上がりサービスのヤクルトもしっかりといただいて、楽しみにしてた朝食へ向かいます酔っ払い


欲望のままバイキングでとってきた朝食です酔っ払い今見ても美味しそう♡食べたい♡

ドーミーインPremium銀座名物の「旬の海鮮玉手箱」を始め、エビフライもサクサクで美味しかったし、サーモンやオマール海老のビスクみたいなビジネスホテルらしからぬオシャレなメニューもあり、大満足でしたよだれ飛び出すハート

朝食の評価の高さもめちゃくちゃ納得!!

そんな訳で初ドーミーイン泊へ行ってきましたが、めちゃくちゃ満足度は高かったです爆笑

この銀座のドーミーインにもまた泊まりに来たいし、別のドーミーインにも泊まりに行ってみたいよだれ

思いっきりリフレッシュ出来ました照れ

そして、ドーミーインPremium銀座をチェックアウトした後に再び銀座エルメスメゾンへ。

前日に母の日のプレゼントに買うかどうしようか一旦考えようと思ったものはカレでした。

いつか、母にカレをプレゼントしようと何年も前から考えてましたが、なかなか購入には至らず。

けど、エルメスもどんどん値上がりしてきているし、そろそろ買わないとそのうち買えない金額になるのではないか不安とずっとモヤモヤしてたんですよね。

それと母がもう何年も愛用しているツイリードゥエルメスのオードパルファムも在庫がもうなくなりかけていたので、香水も一緒に購入することに。


母の日のプレゼント購入出来ました!

ちなみに母の日のプレゼントの担当してくれた店員さんもとても感じのいい方でした!

カレもこれなら私もたまに借りて使いたいラブって思うくらいカッコ可愛いカレを購入出来たので大満足!

そして、メゾンの店員さんたちですが、担当してくれた店員さんだけじゃなく、メゾンの店員さんすれ違う時に挨拶してくれたりして以前よりも全体的に接客態度が良くなってるような…そんな印象を受けました🤔

他のブランドの路面店もいくつか寄りましたが、今回は他のブランドのほうがむしろ感じ良くない店員さんいた気がします🤔

母の日のプレゼントの購入記も後日、別記事にあげる予定ですニコニコ

という訳で……

久しぶりに散財したなっていう祝日になりました笑い泣き

でもGWにたまには豪遊してもいいよね😁💦と割りきって買い物したんですが、結果めっちゃ楽しかったです♡

豪遊した後は「遊んだ分、稼がなきゃ滝汗」ってある意味働くことに前向きにもなりますし、お金使うことは悪いことばかりじゃないと思います。…と自分に言い聞かせる‥

今日の夜から仕事ですが、休みボケしてる頭と体のコンディションを戻すべく頑張ってきます泣き笑い