母の日 いつもありがとう | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

5月12日。母の日ですね。 


今年の母の日はこちらをプレゼントしました。




母お気に入りの香水とスカーフ。

ちょっと(いや、相当滝汗)お高い母の日になってしまいましたが、渡したらめちゃくちゃ喜んでくれたので、良し!ということでウインク

最近、少しお高めのプレゼントを母にするようになったのは理由がいくつかあって…以下の通りです。

①母も高齢になってきていつまでこーゆープレゼントとか出来るかわからないので、どうせあげるならときめくようなものを渡したい。

②母も若い頃(独身時代)はハイブランドが好きで購入しており、バッグやスカーフをいくつか所有している。(私のハイブランド好きは100%母の遺伝)

③アラフォーになっても好き勝手しててごめんね。という懺悔の気持ち滝汗

こんな感じです真顔

①は父に認知症の症状が出始めた時に親がずっと元気でいる訳じゃないというのと、確実に老いてきているっていうのを痛感したのがきっかけです。親孝行したい時に親はなし。と言いますが、後悔したくない。そう思い、プレゼントする時に出し惜しみをするのを辞めました。

②の理由と繋がるんですが、やっぱりいいものをあげると反応が全然違うんですよね😅ただ喜んでるというよりときめいたような反応するのでやはりこちらとしてもその反応が嬉しくて。

今回も驚きながらもスカーフを手にとった瞬間、目をキラキラさせて「やっぱり、ステキねぇおねがい飛び出すハート」と言いながら自分に合わせたりしてました。

ちなみにうちの母はハイブランド好きですが、父と結婚してからはハイブランドほとんど買ってません。昔買ったものをずっと愛用してます。

そして③。

結婚して、仕事と姪っ子の育児を両立させてる妹に
反して、結婚もせず、仕事はしてるけど、推し活だ。買い物大好き!とか言って好き勝手している姉の私…

いや、本当にごめん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と勝手に懺悔しております滝汗文字にすると改めて自分のダメダメさが浮き彫りになるなガーン

ちなみに母は好き勝手してる私に何も言ってきません😅だから勝手に懺悔。

本当は旅行とかにお金を使いたいところなんですが、実家には愛猫がいるため長期の外出は不可能。(うちの愛猫は家族以外絶対ダメ🙅なのでペットホテルに預けるとか可哀想で出来ない)

母も膝が悪くなっていて長時間歩くと膝を痛めるので観光とかするのも難しい。などいくつか問題があり…

母のこと考えてるかのようで自分のためになってしまってる気がしますが、母が元気な限りは出来る限り一緒に美味しいご飯食べにいったり、ときめくようなプレゼントできたらいいなと思っていますニコニコ