渋谷で和食 | HIPでPOPなディスコスター☆

HIPでPOPなディスコスター☆

嵐好きで翔ちゃん寄りの櫻葉好きです。(時々、他アーティストも)お買い物も大好きなので、お買い物レポも書いてます。櫻葉・お買い物中心ブログになります!

少し時間がたってしまいましたが、友人と食事へ行ってきました!


伺ったのは渋谷の東急プラザ6階にある「京都宇治 藤井茗縁」さん。


渋谷のスクランブル交差点のほうだと若者で溢れかえってますが、東急プラザのほうは客層が一気に変わるので、ゆっくり落ち着いて食事が出来ます。しかも、新しくなったばかりなので、どのお店もめちゃくちゃキレイ!


渋谷で落ち着いて食事したい方にオススメですニコニコ


今回、私たちが頼んだのがオズモールを使って茶懐石膳(小鉢3種)と抹茶のブリュレ仕立てパフェセット。



茶懐石膳(小鉢3種)

メインがお肉、お魚、揚げ物から選ぶことが出来て、私はお魚の「鰆の西京焼き」を選びました(๑´ڡ`๑)

鰆の西京焼きなんて普段は高くて食べられないからね(; ・`д・´)久しぶりに食べましたが絶品でした🤤

量は少なめですが、どれを食べても、とても美味しかったですひらめき飛び出すハート

茶懐石だけだと確かに量は少ないんですが…


どんっっ!!

通常サイズのパフェががっつりやってくるので、充分お腹いっぱいになります(*´﹃`*)


見た目もイチゴ抹茶の組み合わせで櫻葉萌えしかない♡めちゃくちゃオシャレでカワユス♡

上が抹茶のブリュレ、抹茶のアイス、抹茶のゼリーなどが入ってますが、どれを食べても抹茶が超濃厚で抹茶好きにはたまりません(*´﹃`*)

一緒についている抹茶ソースをかけるとさらに抹茶が濃厚になり、口の中が抹茶の海(๑´ڡ`๑)

美味しい宇治茶もいただけて存分にお茶を楽しめて、和だからご飯と甘味お腹いっぱいいただいても、大丈夫!という安心感ある\(^o^)/←?

お値段も茶懐石膳+パフェで2500円。

最近はパフェだけで3000円オーバーとかもあるから、それを考えるとむしろ安いかも〜って思えてきます笑


いいお店を見つけることが出来て大満足(*´∀`*)

高齢者も落ち着いてご飯食べれると思うので今度は母を連れて食事へ行こうと思いますニコニコ

ごちそうさまでした♡