脱メタボ体系 -13ページ目

最近

週末は久しぶりの連休でした!

で、姪っ子の運動会を見に嫁の実家へ…


嫁の実家は車で1時間半くらいの所にあるのでたまーに行ってます。


御両親ともまだ学生時代の頃からお世話になってるので、今となっては気を使わなくて良いので居心地はいいです(笑)


ただ、ひとつ問題があります!歓迎されるから美味しい料理が沢山テーブルを埋め尽くします(泣)


だいたい来るたびにちょっと太って帰ります(泣)


今回は2泊3日だったから、きっちり朝走りました!10㎞を2日とも。


お陰で今回はほぼキープ!


ただ、昨日と今日は走る時間を作れず…


今日はサッカー観戦!


引き分けとは…


ガンバレ!ニッポン!

人間誰しも楽したいものです。

私も社会人になってずーっと忙しく、生活してます。


ただ、今年は幸か不幸か仕事が比較的暇というか落ち着いてます。


私には今の仕事をする上で必要とされる資格があって、会社から強制的に取得を義務付けられています。


試験はもう何回目?


ただ、忙しいのを理由に勉強はまともにせず義務として受けてます。


これじゃダメなんです!分かっていても楽したい。


じゃあ暇な今年はどうだったのか?


仕事に張りがないと生活全体がだらけたようになって相変わらず…


結局、自分に甘い人間なんです(泣)


こんなんで偉そうに子供を叱ってて良いのか…?

昼ご飯

いつも昼はコンビニかスーパーの弁当です。。


脱メタボを決心したのが夏場だったので決まって蕎麦でした。たまにはとろろなんかが乗ってる時もあったけど。


1日の摂取カロリーを大体1600~1800キロカロリーにしようと思ってるので昼はまぁこんなもんかと根拠もなく思ってました。


しかーし!最近コンビニから姿を消しつつあります(怒)


じゃあ他のって見るけどどれもガッツリ700キロカロリー程度…


ちょっと気が引ける…
これ位良いのか?


夜のお楽しみ「焼酎」が呑めなくなる…


ただでさえ、体重は目標値より+7㌔で安定しちゃってるのに(泣)


も少し色々要勉強ですな。。