千燈岳山開き | ワクワクのブログ

ワクワクのブログ

神社仏閣巡り、山歩きを中心に呟いていきます

千燈岳山開きツアーに初参加、登るのも初めて♪
登山を始める前に千燈寺ご住職より安全祈願をしていただく。風が強いのに消えないロウソク、凄い🕯
低山ならではの急登は歩き甲斐あり💦
初めて出会う人達との会話も心地よい👍
ゴームリさんとの出会いには多少の違和感を覚える…。
次回は1人で旧千燈寺跡からじっくり登ろう。

千燈寺ご住職による祈祷。

不動茶屋内。

いざ、千燈岳へ♪

山口県や愛媛県の佐多岬まで一望出来ました👍

これが噂のゴームリさん。何もここに立たんでも…。
国東半島を色々回った作家さんが、ここじゃないとダメと言ったんだって…



五辻󠄀不動さん。今度は1人でゆっくり参ろう。



六郷満山独特の景観を歩く。

千燈岳山頂に到着。

岩峰を歩きます。これも六郷満山ならではの光景。

石仏さんにもご挨拶。