日本に来てびっくりしたこと | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

안녕하세요!

오승훈입니다!

こんにちわ!

オスンフン先生ですウインク

 

일본생활 8개월차 한국인, 일본에 와서 느낀 점에 대해서!!
日本生活8ヶ月の韓国人、日本に来て感じたことについて!!

 

 

1. 왜 일본 택배기사님들은 전화를 안 주시죠?笑い泣き
なぜ日本の郵便集配人さんたちは、電話をくれませんか?笑い泣き

 

한두시간 전에 꼭 전화해서 물건을 받을 수 있는 지 물어봐 주세요.
韓国には配達来るいちに時間前に必ず電話して物を受けることができるかを聞いてくれます。

 

그리고 보통 한국인들은 택배기사분이 두 번 오는 걸 좋아하지 않아서 집에 없을 때 그냥 문 앞에 두고 가라고 하죠.

そして普通、韓国人達は宅配の人が、2回も家にいくのは嫌なので、

家にいないときはそのままドアの前に置いていってと言います。

 

 

하지만 일본은 현관 벨을 한번 누르고 아무도 없으면 무조건 전화도 없이 바로 재배달 신청서를 주고 가더라구요ㅠㅜ

だけど日本は、玄関のベルを一度押して、誰もいなかったら電話もなくそのまま再配達の申請を置いて、行ってしまいます笑い泣き

 

저는 그게 익숙하지 않아서 몇 번이나 재배달 신청을 해놓고도 못받아서 결국 직접 우체국에 가서 받아온 적도 많았어요.

私はそれが慣れなくて、何回も再配達申請をしておいて、もらえなくて、結局直接郵便局に行ってもらったこともありますえーん

 

 

2. 밤에 놀 곳이 너무 없어..

夜に遊ぶところがあまりない笑い泣き

 

한국은 술집, 카페, 영화관 등등.. 새벽 두세시까지 하는 곳이 많았는데 일본은 그런 곳이 별로 없더라구요ㅠㅜ

韓国は、飲み屋さん、カフェ、映画館などなど、夜中2時3時までするところが多いのに、日本はそんなところがあまりありませんびっくり

 

특히 전 영화를 좋아해서 한국에서 심야영화를 많이 봤는데 일본은 마지막 영화가 9시 정도더라구요. 한국에선 보통 새벽 2시에도 영화를 볼 수 있습니다.. 그래서 심야요금 할인은 11시부터 적용됩니다.

特に私は映画が好きなので、韓国で深夜映画をよく見たのですが、日本は最後の映画が9時くらいなんですびっくり

韓国では普通、夜中2時にも映画を見れます。

なので深夜料金割引は夜の11時から適応されますニコニコ

 

 

日本は大好きですが少し不満な内容になってしましましたびっくりびっくりあせる

日本に来てびっくりしたことがこの2だったので・・・笑い泣き

次回の書くときは記事では日本の良いなと思うところを書きます!ニコニコ!!