チャプチェの種類 | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。











 


맛있어 보이는 이 음식들의 이름은 무엇일까요?

美味しそうに見えるこの食べ物の名前はなんでしょう?ニコニコ




정답은 잡채 입니다.

正解はチャプチェですナイフとフォーク



잡채는 삶은 당면에 여러 가지 채소를 볶아 넣고 함께 무쳐서 만든 음식이예요.

チャプチェはゆでた春雨にいろんな食材を炒めて入れて、一緒に和えて作った食べ物ですニコニコ



 잡채는 잔치나 명절상에 가장 흔히 올리는 음식으로,

チャプチェはお祝いやお祭りのテーブルに一番良く上がる食べ物で



원래는 익힌 나물로만 섞은 뒤 양념해 먹던 궁중음식이었으나 현재는 당면이 주재료가 되었다고 하네요.

元々は煮たナムルだけまぜた後に味付けをして食べた宮廷料理だったけど、現在は春雨が主な材料になったと言われていますニコニコ

우리가 알고 있는 잡채는 바로 나물과 소고기가 들어간 잡채예요

私達が知っているチャプチェはまさに、ナムルとソコギ入ったチャプチェです。



그런데!! 해물이 들어간 잡채가 있다는 것을 알고계셨나요?

でも!海鮮が入ったチャプチェが入ったチャプチェがあるということをご存知でしたか!?

바로 부산 잡채 라고도 불리는 해물잡채입니다

まさに、釜山チャプチェともいう、海鮮チャプチェですニコニコ



물론 오징어가 들어가는 오징어 잡채도 있어요.

もちろん、いかが入ったイカチャプチェもありますナイフとフォークラブラブ


あんまり日本ではみないですね~ニコニコ


10月17日(月)11:00からの当校の料理教室では


一般的な牛肉が入った「チャプチェ」を作りますニコニコ


기대되요ニコニコドキドキ