アメンバー申請について | 24/7 ILUSM<3
今日は。
今日のBLOGは題通り <アメンバー申請> についての話をさせて貰うね。


僕は昨日、初めて<アメンバー限定記事>を投稿したんだけどさ。
(※但し、昨日投稿した記事はペットの事では無いから、興味の無い人はスルーしてね)

万に一つも其の記事を読みたいと思って下さった方に、前以て諸注意と説明をして置きたいと思ってね。
詰まらない話に為っちゃうけど、若し<アメンバー限定記事>を読みたいと思ってる人は、軽く目を通して呉れるかな?




先ず、申請は基本的に、誰からのものでも受け付ける心算で居るんだけど・・・一応、<例外>っていうのが有ってさ。
如何見ても、あからさまに「業者・数増やし」と僕が感じた場合にのみ、申請を断る場合が有るかも知れない、という事が一つ。

次に、僕の独断と偏見で<アメンバー申請>を拒否された、という場合。
自分が「業者でも数増やしでも無い」という人は、<メッセージ>(手紙を送る)を利用して其の旨を伝えて呉れさえすれば、直ぐに改めて申請を承認させて貰うから、其の際は手間を掛けさせてしまって申し訳無いけど、一報呉れると有難い、ってのが二つ目。

そして、此れが最後に為るんだけど、アメンバーに為ると僕のプロフィール頁の方で<アメンバー一覧>で自分の名が表示される事を嫌う人も居ると思うんだけど、其れに関しては申請の際に「アメンバーであることをナイショにする」っていう所を選択した上で申請して呉れれば、他の人には誰のアメンバーなのかは解らない様に為っているから、其の点は安心して欲しいって事。


抑々、三つ目に関して言えば、僕はプロフィール頁に<アメンバー>を表示しない設定にしてあるから、例え間違って上記方法以外の申請をしてしまっても、申請の有無は本人と僕しか解らない様に為ってるしね。
だから、僕なんかの拙い記事でも読みたいって思って呉れた場合は、是非とも気軽に申請して欲しいんだ。

<読者登録>は僕に知られずとも登録する事が出来るけど<アメンバー申請>は僕が承認しないと限定記事を読む事が出来ないから、僕にすら知られずに読みたいと思われても、其れだけは叶えてあげられないからさ。

読みたいと思って貰えた場合は例外無く、如何したって申請はして貰わなくちゃ為らない訳だけど・・・僕は誰から申請が有ったとか然う言う事を、例えBLOG上でも晒す心算は無いから「自分がアメンバーである事を他者には知られたくない」という理由で申請に至れないって事が理由なら、其の点は心配しないでね。



まあ、此れは例え話だけどさ。
Amebaで遊んでいる人の中には、所謂<なりキャラ>と呼ばれる人が居るでしょ?
其の人が何の<なりキャラ>を遣って居るかは本人の自由だけど、中には<動物が嫌いという設定>のキャラで楽しんでいる人だって居ると思うんだ。

そんな人が、僕が書いてる<ペットの事をメインに書いてるBLOGのアメンバー>だって事は、其のキャラを知ってる人から見れば不自然だったりする訳でしょ?

僕は、正直、自分が楽観的な人間だから「其処まで気にする必要は無いんじゃないか?」って思うけどさ。
世の中には沢山の人が居て、夫々が個々の拘りを持って居るのは至極当然の事だって事実は想像に難くないしね。


僕が書いてる記事なんて拙い上に大して有益な情報が有る訳でも無いし、皆を楽しませられる様な文章を書く文才も無いから、本当に自己満足で遣ってる、取るに足りない物だって事は自分が一番知ってるけどさ。
そんな価値の無い物でも、興味本位で在っても「読みたい」と思って貰える事は凄く光栄な事で、喜ばしい事だから。

だから、若しも然う思って呉れた場合は、自分のイメージを崩してしまうとか、他者には知られたくないとか、そんな心配はせずに、気軽に申請してね(にこっ)




そんな訳で、<アメンバー申請について>の諸注意と説明は、此れで御終い。

以上を踏まえた上で、大した事は書いて居ないけど「アメンバー限定記事を読みたい」と思って呉れた人は、如何か気負わずに気軽に申請してみてね。

其の際に<相互読者登録>を希望するって場合は、其の旨を<メッセージ>(手紙を送る)で一言伝えて呉れれば、出来る限り希望に添えられる様に対応するから、其れも併せて、今後も僕の詰まらない話に付き合って呉れると嬉しいよ。

(※2015年1月22日現在、此のBLOGを読者登録して呉れて居る人のBLOGは可能な限り相互読者登録しています※)



・・・但し、再三に渡って注意して居る事では有るんだけどさ。
本当にしつこくて申し訳無いけど、念の為、最後にもう一回だけ言わせて貰うけど・・・


プロフィール頁等にも書いてある通り「あからさまに業者だな」とか「数増やしだな」とかって感じた際は、どんな対応に対しても、全てスルーさせて貰うから、其れだけは了承してね?

僕は純粋に此の場所で楽しみたいだけだからさ。
不純な目的だと判断出来る場合には、コメントの認証もアメンバー申請も無視させて貰う心算だから、其れだけは注意してね。

先にも言った通り、僕の思い込みが原因で業者でも数増やし目的でも無いのに申請を却下されたって時は、面倒を掛けさせて悪いけど<メッセージ>(手紙を送る)を利用して改めて申請して呉れると嬉しいよ。

面倒な手間を掛けさせてしまって、本当に御免ね?
けど、些細な問題でも可能な限り避ける為には必要な措置だと僕は認識して居るから、皆にも理解して貰える事を祈ってるよ。



・・・等々、諸注意が多くなってしまった上に、長くなってしまったけれど。

其れ等を踏まえた上での、皆からの読者登録や、アメンバー申請。
そして、感想やコメントが届く事を、心から楽しみにして待ってるね(にこっ)




Thu.Jan.22.2015  CHOJI AMAMIYA