INTRODUCE | 24/7 ILUSM<3

今晩は。

寒い日々が続いてるね。
此処に遊びに来て呉れてる皆は、風邪とか引いてないかな?

まあ、僕は風邪なんて滅多に引かない人間だから、あんまり関係無いんだけど(笑)


こんな寒い日は、可愛いペット達に囲まれ乍ら ゆっくり過ごす、なんてのも悪くないよね。
・・・ただ、動物と一緒にのんびりしてると、眠く為っちゃうのが玉に瑕だけど、さ(笑)




・・・と、前置きは此れ位にして。
早速本題に入るけど、今日は僕の愛しい家族達の紹介をさせて貰うね。

全ての情報を書いてたら物凄く長く為ってしまうから、先ずは其々の名前と簡単な情報だけって事に為るけど・・・今後、少しずつ、夫々の詳細を詳らかにして行くから、今日は簡潔な感じで紹介させてね。




じゃあ、先ずは<人間>の家族から。


雨宮禾月<アマミヤ カゲツ>

    ASL → OVER-TWENTIES ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → DECEMBER 1st
     BT → O

 僕の大切なパートナーで或る女性。
 付き合いは今年で十年を数えたけど、未だに一度も喧嘩をした事が無いって位に仲良しなのが自慢かな?
 料理が上手で、色素の薄い長い髪と瞳が綺麗で、日本人離れしてて、整った北欧系の顔と高い身長が特徴的な美人さんだよ。


妙寺水勢<ミョウジ ミナセ>

    ASL → OVER-THIRTIES ・ MALE ・ JAPAN
     BD → MARCH 24th
     BT → O

 僕の大切なパートナーで或る男性。
 付き合いの長さは二十年以上で、僕が実家を出る事に為ったのを切っ掛けにルーム・シェアリングがスタート。
 ゲームや漫画や映画が好きで、彼女とは真逆の東洋系で男らしい外見で、我が家の大黒柱的な存在の頼れる相棒だよ。



今、僕は、此の二人と一緒に、去年購入した古民家で、沢山のペット達に囲まれ乍らの共同生活中なんだ。
百五十年以上前に建てられた凄く趣の有る大きな古民家(プラスして同じ敷地内に比較的新しい家がもう一棟有ったりするんだけど、そっちは今は誰も住んでないんだよね)なんだけど、田舎だから随分と安く買えてね。
部屋数も多いから、動物達も伸び伸び暮らしてるよ。

言わずと知れて、僕を含めた三人全てが大の動物好き。
禾月は元々犬派だったんだけど、僕と一緒に暮らす様に為ってから猫も大好きに為ったんだって。
水勢は基本的に猫派かな? 犬(特に大型犬)は苦手な節も有るみたい。・・・けど、ウチの子の事は可愛がって呉れるよ♪

僕は動物なら何でも好きで、若い頃は爬虫類とかも飼ってたんだけどね。
禾月が爬虫類系が苦手だから、今は飼えないのが少し寂しいけど・・・其の分、沢山の猫と犬(+兎)が居るからね。

こんなに恵まれている環境で暮らして居るんだから、文句を言っちゃ駄目だよね(にこっ)




じゃあ、此処からは動物達の紹介。
数が多いから、動物達のプロフィールは更に簡潔に書かせて貰うね。

そんな訳で<猫>の家族の紹介だよ(※年齢順)


揚羽<アゲハ>

    ASL → 8 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → MARCH 13th,2006
  BREED → RUSSIAN BLUE

 禾月と水勢と暮らし始めてから、一番最初に飼ったロシアンブルーの女の子。
 一歳頃の発情期で凄く苦しんで居たのを見兼ねて避妊手術済み。クール系の美人さんで、僕が一番可愛がっている子だよ。


JESSICA<ジェシカ>

    ASL → 5 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → APRIL 21st,2009
  BREED → ABYSSINIAN(RUDDY)

 つい最近、ブリーダーさんから譲り受けたアビシニアンの女の子。
 飼い始めて日が浅いから、未だ完全には懐いて呉れて居ないけど、とても元気で器量良しな子だよ。


SIERRA<シエラ>

    ASL → 5 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → APRIL 21st,2009
  BREED → ABYSSINIAN(RUDDY)

 つい最近、ブリーダーさんから譲り受けたアビシニアンの女の子。
 ジェシカの姉妹で、やっぱり未だ完全には懐いて呉れて居ないけど、スタイル抜群の綺麗な子だよ。


CLEVA<クレバ>

    ASL → 5 YEARS OLD ・ MALE ・ JAPAN
     BD → AUGUST 2nd,2009
  BREED → ABYSSINIAN(BLUE)

 つい最近、ブリーダーさんから譲り受けたアビシニアンの男の子。
 多頭飼育のマナーとして、譲り受けた後に去勢手術済み。体格は確りしてるけど、物凄く甘えん坊だよ。


斑<マダラ>

    ASL → 3 YEARS OLD ・ MALE ・ JAPAN
     BD → MAY 8th,2011
  BREED → SCOTTISH FOLD

 昔飼ってたスコティッシュフォールドの女の子(今年一月末に他界)の御婿さんとして迎え入れたスコティッシュの男の子。
 今現在は此れ以上の繁殖を抑える為に去勢手術済み。仔猫の頃は天使みたいに可愛かったんだけど、ね・・・(笑)


恵留<エル>

    ASL → 2 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → APRIL 20th,2012
  BREED → PERSIAN

 水勢がペットショップで一目惚れして、我が家に迎え入れたペルシャの女の子。
 此れまでに二度出産して居るけど、子育ては得意じゃないみたい。臆病な性質で、小食気味で体重が軽いのが少し心配かな?


ROSE<ローズ>

    ASL → 2 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → MAY 25th,2012
  BREED → ABYSSINIAN(BLUE)

 つい最近、ブリーダーさんから譲り受けたアビシニアンの女の子。
 ジェシカ達同様、未だ完全には懐いて呉れて居ないけど、頭を撫でたりすると少し甘えて呉れる・・・所謂ツンデレさん(笑)


HIP<ヒップ>

    ASL → 2 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → MAY 25th,2012
  BREED → ABYSSINIAN(BLUE)

 つい最近、ブリーダーさんから譲り受けたアビシニアンの女の子で、ローズとは姉妹。
 アビシニアンは五匹まとめてブリーダーさんから譲り受けたんだけど、此の子が一番小柄で細いから、其れが少し心配だね。


樂羽<コノハ>

    ASL → 1 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → JULY 31st,2013
  BREED → SCOTTISH FOLD × PERSIAN(MIX)

 スコティッシュフォールドの斑とペルシャの恵留の間に出来たミックスの女の子。
 外見は垂れ耳のペルシャって感じ。昔は小食で心配してたんだけど、今は沢山食べて呉れる様に為って一安心って感じだよ。


琉俐<ルリ>

    ASL → 9 MONTH OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → FEBRUARY 27th,2014
  BREED → NORWEGIAN FOREST CAT

 今年の前期、飼って居た猫が立続けに二匹急死した為に迎え入れたノルウェージャンフォレストキャットの女の子。
 其の上で、堅実で無駄遣いをしない禾月が珍しく一目惚れした事も迎え入れた事由の一つ。物凄い美人さんで甘やかされてるよ。


瑳音<サト>

    ASL → 9 MONTH OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → FEBRUARY 27th,2014
  BREED → MUNCHKIN

 ノルウェージャンFCの琉俐と偶然同じ日生まれで店頭に並んでいたマンチカンの女の子。
 マンチカンは水勢の「夢猫」(何時か飼いたいと夢見てた猫種)だってのも迎え入れた事由の一つ。足が極短で小柄なのが特徴。


燈陽<ヒオ>

    ASL → 5 MONTH OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → JUNE 25th,2014
  BREED → SCOTTISH FOLD × PERSIAN(MIX)

 スコティッシュフォールドの斑とペルシャの恵留の間に出来たミックスの女の子で、樂羽の妹に当たる子。
 外見は樂羽と同じく垂れ耳のペルシャって感じで樂羽は白系で燈陽は茶系。人見知りも猫見知りも酷いから共同飼育は難しそう。


燈芽<ヒメ>

    ASL → TWO MONTHS and a HALF ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → SEPTEMBER 3rd,2014
  BREED → AMERICAN CURL

 僕と水勢の「夢猫」だった事を事由として迎え入れたアメリカンカールの女の子。
 おっとりで大人しいけど物凄い甘えっ子。未だ家に来て日が浅いけど、余りにも小食なのが心配で動物病院に駆け込んだ経歴有り。


誠命<スミナ>

    ASL → TWO MONTHS and a HALF ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → SEPTEMBER 8th,2014
  BREED → BRITISH SHORTHAIR

 今年前期に我が家で急死してしまった猫にそっくりな母猫から生まれたブリティッシュショートヘアの女の子。
 水勢が特に可愛がっていて、産まれる前から「産まれたら飼います」と前言していた程に、水勢の御気に入りの子だよ。


想綴<ソテツ>

    ASL → TWO MONTHS and a HALF ・ MALE ・ JAPAN
     BD → SEPTEMBER 8th,2014
  BREED → BRITISH SHORTHAIR

 今年前期に我が家で急死してしまった猫にそっくりな母猫から生まれたブリティッシュショートヘアの男の子で、誠命とは兄妹。
 外見的に急死した子に似てるのは此の子。産まれた子猫達を見て水勢が選んだ誠命は急死した子には全然似てないんだよね(笑)


蒐宝<アカネ>

    ASL → TWO MONTHS and a HALF ・ MALE ・ JAPAN
     BD → SEPTEMBER 13th,2014
  BREED → ABYSSINIAN × BRITISH SHORTHAIR(MIX)

 ブリーダーさんから引き取ったアビシニアンのシエラとブリテッシュとのミックスで、交配失敗という事で略タダで貰った男の子。
 外見は略アビシニアンで、身体こそ小さいけれど元気一杯。見た目に反して物凄くパワフルで、時々暴走気味(笑)


榮宝<タカネ>

    ASL → TWO MONTHS and a HALF ・ MALE ・ JAPAN
     BD → SEPTEMBER 13th,2014
  BREED → ABYSSINIAN × BRITISH SHORTHAIR(MIX)

 ブリーダーさんから引き取ったアビシニアンのシエラとブリテッシュとのミックスで、交配失敗という事で略タダで貰った男の子。
 蒐宝とは兄弟で、外見も同じく略アビシニアン。食べ過ぎて直ぐに御腹を壊しちゃうっていう困った癖の持ち主だよ。



取り敢えず、猫の紹介は此れで終わり。
此処まででも充分に長くなっちゃったけど、畳み掛ける様に続けるから、頑張って付いて来てね?(笑)




そんな訳で、次は<犬>の家族の紹介だよ(※年齢順)


珠雨<ミウ>

    ASL → 2 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → FEBRUARY 10th,2012
  BREED → OLD ENGLISH SHEEPDOG

 僕の「夢犬」(何時か飼いたいと夢見てた犬種)という事で迎え入れたオールドイングリッシュシープドッグの女の子。
 他県の信頼出来るブリーダーさんの所から譲り受けた子で、左目が青いオッドアイが特徴。OESにしては小柄かな?


珠雲<スウン>

    ASL → 2 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → FEBRUARY 10th,2012
  BREED → OLD ENGLISH SHEEPDOG

 僕の「夢犬」(何時か飼いたいと夢見てた犬種)という事で迎え入れたオールドイングリッシュシープドッグの女の子。
 珠雨とは姉妹で、同じく左目が青いオッドアイが特徴。性格は物凄い悪戯っ子で、時に破壊神と化してるよ(笑)


珠陽<ミヒル>

    ASL → 1 YEARS OLD ・ FEMALE ・ JAPAN
     BD → DECEMBER 28th,2012
  BREED → PEKINGESE

 昔、別の女の子とルームシェアしてた時に飼ってたペキニーズの事が忘れられなくて迎え入れたペキニーズの女の子。
 二匹のOESと一緒に飼ってるけど、大型犬と小型犬っていう境界も関係無く、三匹で仲良くして呉れてる大人しくて良い子だよ。



犬の紹介は此れで終わり。
猫に比べれば数は少ないけど、OESが大型犬だから、此処が限界って感じだね。




じゃあ、最後は我が家で唯一の<兎>の紹介をするね。


大和<ヤマト>

    ASL → 1 YEARS OLD ・ MALE ・ JAPAN
     BD → FEBRUARY 20th,2013
  BREED → NETHERLAND DWARF

 禾月が「兎が好き」という事で、此れ迄にも何匹か飼って来たけれど、今現在で唯一飼っているネザーランドドワーフの男の子。
 ペットショップで売れ残って大きくなってから我が家に来た所為で余り懐いては呉れてないけど、凄く大人しくて可愛い子だよ。




・・・以上、今現在、僕が生活を共にしている、大切な<家族>の紹介でした。


此れから先、夫々の事を詳らかに紹介したり、ブリーダーさんから引き取った経緯とかも此のブログ上で書いて行く心算で居るから、暇な人は是非、また此処に立ち寄ってみてね(微笑)

読者登録をして呉れればブログの更新情報を受け取れる様に為るから、アクセスも簡単に為るからさ。
若し好ければ、是非、読者登録して、更新した際には気軽に遊びに来て呉れると嬉しいよ♪


皆が遊びに来て呉れるのを、何時だって待ってるね(にこっ)




Thu.Nov.27.2014  CHOJI AMAMIYA