今日は私の50回目の誕生日です! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



私事で恐縮ですが
本日は私の50回目の
誕生日です!

 

 

 

 

 

 

朝から、たくさんの方々に
お祝いのメッセージを頂きました!



本当にありがとうございます!





人生100年と言われていますので、
ようやく折り返しです!



人生80年としても、
成人してから30周年を迎え
さらにあと30年生きることに
なりますね!



ただ、今年は例年と違います!



『コロナ禍』



世界中各国で
非常事態宣言
またはこれに匹敵するような
緊急事態宣言が
発出されています!



こんなことは、私の人生の中では
もちろん初めてですが、
これほどまでに大規模なパンデミックは
世界的にも初めてではないでしょうか?



日本は全国全都道府県に
『外出自粛』などの措置が
出されています。



こんな状態ですので、
今年の誕生日は、
『自祝』したいと思います!





私は、B'zというアーティストが
大好きで50歳の現在も
ファンクラブに加入している
筋金入りの大ファンです!



『コロナ禍』のため、
アーティストはライブ活動が出来ないため、
ファンのためにYouTubeなどに
自身のライブ動画を無償で公開してくれています!



B'zも同様に、23本のライブ動画が
5/31まで公開されています!



この中の2つのライブ動画に
♪HappyBirthday♪という
楽曲が演奏されています!

 

 

 

 

 

【B’z】B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-
♪Happy Birthday♪ 58:50

 

 

 

 

 

【B’z】B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”
♪Happy Birthday♪ 54:00

 

 

 

私は、この動画を観て
自分の誕生日を
自身で祝いました! (笑)



この楽曲は、
B'zが唯一、Birthdayソングとして
作られたものです。



私は、この曲が大好きで、
友人や知人などの誕生日に
この曲の歌詞をプレゼントしています!



みなさんも、
ぜひ1度聴いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!

◆LINE@の登録は以下のボタンをクリックお願いいたします。

友だち追加