『会社に行きたくない!』と思ったことがある方、必読です! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



あなたは『会社に行きたくない!』と
思ったことはありますか?



私は、ありました!



「あの(パワハラ)上司がいるから!」
と、会社に行きたくなくなり、
会社を休職し、
その後、会社を辞めることになりました!



でも、その行きたくなかった
会社に派遣社員として
仕事をすることになりました!



私は、なぜそんな会社に
戻ることが出来たのでしょうか?



それは、この本を読んだから!

 

 

 

 

 

 

というわけではありませんが、
この本に書いてあることを
意識したことは確かです!



「会社行きたくない」と泣いていた僕が
無敵になった理由
~人間関係のカギは、
 自己肯定感にあった~

著者:加藤 隆行
出版:小学館




『無敵』と書いてありますが、
誰にも負けないように
強くなった、訳ではありません!



『敵』だと思っていた、
上司や同僚、部下などが
実際には『敵』ではなかった!
そんなお話しです!



上司に認められるように、
部下にバカにされないように、
と他人と自分を比較し、
自分との優劣で他人を評価していませんか?



それよりも、
自分のことをありのまま認めたり、
自分のことを大切にしたり、
することを忘れていませんか?



そんなことを自分自身に問いかけ、
今までの自分の思い込みを
見直してみる!



・自分に禁止していること
・劣等感をもっていること
・なんでも完璧にこなそうとしていること




それらを自分の中から
手放してみると、
自分自身を守るために
武装している思い鎧を
外せるかもしれませんよ!



『敵を無くすこと』とは
自己否定をなくし、
自己肯定を増やすこと!



著者の加藤さんは
そうこの本で書いています!





あなたが思い込んでいたように、
他人も多かれ少なかれ、
それぞれに思い込みがあるはず!



この本では、あなたを『敵』だと
思っている人との付き合い方も
書かれています!



【この本の目次】
序章:人間関係が苦しいのはなぜだろう
第1章:自己肯定感が人生を決める
第2章:自分を大切にするってどういうこと?
第3章:「思い込み」は大いなるカンチガイ
第4章:「敵認定」している人との付き合い方
最終章:「自分は無敵だったんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で自粛生活を
余儀なくされている今、
この本を読んでみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!

◆LINE@の登録は以下のボタンをクリックお願いいたします。

友だち追加