18回目を迎えました! 改めて良かったと思う、○○! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!

 

 

 

私事で恐縮です!

 

 

 

先日は、結婚記念日でした!

 

 

 

今年で、18回目!

 

 

 

毎年「○○婚式」ってあったんですが、

それも15年目までで、15年目以降は、
5年おきにしかないんですよね!

 

 

 

次は、20年目の「磁器婚」だそうです!

 

 

 

 

 

毎年、この日を家族で迎えられる、
なんて幸せなこと!

 

 

 

毎日毎日が平穏で楽しいことばかりではないですが、
改めて18年前のこの日に嫁さんと結婚したことを
振り返る1日です!

 

 

 

 

 

 

子どもたちも、この日がなければ
今ここにいない!

 

 

 

そう考えると、とても奇跡的な日なのかも!

 

 

 

 

 

結婚記念日を祝ったり、お祝いすることって
あまり人前では言わないですよね?

 

 

 

私も、昔は人前では照れて言えなかった!

 

 

 

でも、自分の誕生日と同じく、
嫁さんと出会って結婚した、
この日を私は大切にしたいです!

 

 

 

大きなパーティーをしたわけではないですが、
子どもたちとケーキでお祝いしました!

 

 

 

※これは、イメージです! (笑)

 

 

 

 

 

どんな夫婦がいいのか?

 

どんな家庭がいいのか?

 

どんな子育てがいいのか?

 

 

 

そんなの何がいいのか分かりませんが、
嫁さんとお互いがいいと思ったように
これからも過ごしていきたい!

 

 

 

私の人生で、
私の傍らにいてくれる、
嫁さんに感謝して!

 

 

 

 

 

 

まだ、結婚してないあなた!
結婚って、絶対にいいもんですよ!

 

 

 

あなたにも、奇跡の出会いが必ず巡ってきます!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!