深夜にも関わらず、一体となって勝ち取った勝ち点1! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



今日は、寝不足って方
多いのではないでしょうか?



なぜって?



サムライブルーと
セネガルの試合を観たから!

 

 

 

 

 

 

サッカーワールドカップロシア大会
グループリーグH組第2戦



試合開始時間は、25日0:00からでしたね。



私は、1度寝てから
この試合を観戦しました! (笑)





結果は、もう既にご存知の通り
セネガルに2-2で引き分けに。



それなのに、
前試合のコロンビア戦より
盛り上がっていたんじゃないでしょうか?





他の国々も、
ワールドカップでは、
大変な盛り上がりです。



北欧アイスランドは、
TVの視聴率が99.6%だったそうです。



※0.4%は、ピッチと観客席にいた人、
 とまで言われているそうです!



これほどの一体感。



他の競技ではなかなかないのでは?



1つのことに
みなさんが同じ気持ちで
一丸となる、
これこそが「共同体感覚」です。

 

 

 

 

 

 

普段、サッカーに興味がない方も
サッカーのルールを知らない方も
もちろん大好きな方も
1つになって日本が勝つために
応援している。



この感覚、とても心地よい、と
思いませんか?



この「共同体感覚」を
他のこと、
例えば、仕事でも
学校でも、
地域でも、
大小関係ない自分のいる場所
(コミュニティー)の中で
同じ感覚を持つ仲間たちと
1つの目標に向かって
貢献する。



誰から評価されるものではなく
自分は「ここにいていい」という場所で
「今この瞬間」をしっかり感じる!




サムライブルーの活躍の中
共同体」にいて感じる
この「感覚」を実感してみてください。



そして、セカンドステージに進むための
大事な試合が、6月28日(木)23:00
キックオフです!



一緒に、「共同体感覚」を
感じましょう!

 

 

 







最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!