ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか? | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



今日で4月も終わりですね。



明日からは5月。

 

 

 

 

 

 

しかし、明日からの1年は
ちょっと今までと違った1年。
平成最後の1年です。



色々なことが変わりそうな1年に
なりそうです!





さて、5月のGWを過ぎたあたりから
気持ちの不調を訴える方が多いことから、
「5月病」なんて言われることありますよね。



4月に就職や進学などで
新しい1歩を踏み出した
新1年生や新入社員。



心配や不安などを抱えたり、
常に緊張感を持って過ごして1か月、
少し長期の休みがあると、
一気に気が抜けることもあるでしょう。



そうすると、また気を引き締める時に
これまで以上に心配や不安が
襲ってきてしまうこともあるかもしれません。



でも、大丈夫です。



そんな心の動きは、あっても良いんです!

 

 

 

 

 

 

同期のあいつが元気に
活き活きと活躍していても
それでも大丈夫です。



あなたには、あなたのペースがありますし、
あなたはあなたのままいればそれで大丈夫です。



出来ることを
出来るときに
出来る限り

やればいいんです。



無理に、出来ないことを
やろうとしなくても!



あなたが出来るときは
今のタイミングじゃないだけですから。



きっと、あなたも出来るようになります。



そう、自分を信じていれば、
きっと「大丈夫」ですよ!



まずは、自分自身を
しっかり整えることが大切です。



周りの人と比較して
自分のポジションを確認するより
自分自身の「出来る」を
はっきり見極めて
自分自身を明確にするだけで
いいんですよ!



5月になって
「あれ、私5月病かな?」
なんて思ったら、
ぜひ自分を見つめてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!