小鯖が大漁でした!!! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

次男坊が釣りにはまってから、ほぼ毎週のように釣りに出かけていますが、
なかなか釣果が出ていませんでしたが、次男坊は毎週のようにリベンジを
誓っていました!

愛知県のとある漁港で小鯵釣れているという情報があったので、
朝の3時起きで次男坊と2人で行ってきました。

そろそろ日の出の時間を迎え辺りが明るくなった頃に漁場に到着しましたが、
既に釣り桟橋にはたくさんの人が釣り糸を垂れていました。

しかし、狙っていた小鯵はまだ上がっていないようでしたので
今回は釣果を出せるかと思っていましたが、6時頃までに連れたのは
次男坊の小さいカマスと私の極小のマゴチだけでした!

また、このままで終わってしまうのかと思った頃、突然周りで
小鯖が上がり始めました。

次男坊の竿にもかかり、私の竿にも小鯖が掛かり出すと、
約1時間半くらいに一気に20匹ほどの小鯖を釣り上げました!

その後、一旦は群れが離れてしまったのか上がらなくなりましたが、
そろそろ帰ろうとした頃にまた上がり始め、釣果は小鯖23匹まで伸ばしました!


人生の休憩所-豊浜_小鯖-1


人生の休憩所-豊浜_小鯖-2


昼頃には帰宅し、次男坊がフライにするために嫁さんと三枚におろしてくれ、
その日の晩御飯で美味しく頂きました!

でも、やっぱり狙いは小鯵でしたので、次男坊は
「今度はアジを釣る!」
と、再びリベンジに燃えていました!

我が家の週末はまだまだ「釣り三昧」となりそうです! (笑)