衣替えしたはずの冬物がまだ必要ですね! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

ゴールデンウィークも明日から後半に入りますが、
5月らしくない気温に、着るものに困っている方も
多いのではないでしょうか?

5月なのに、北風が冷たく朝晩はかなり冷え込む毎日です。
昼間は日差しは暖かいものの、風は冷たくなかなか冬物を手放せないですね。

私も、「ワサビ」の散歩の時はまだ冬に着ている厚手のウィンドブレーカーが必要です。

桜の開花は例年より早かったのですが、その後4月の中旬から下旬にかけて
また5月に入っても寒の戻りが続いていて・・・・・。

最近では5月から「クールビズ」が始まっているところが多いですが、
まだまだ「クール」には程遠いですね!