カーリングの「チーム青森」がソチ五輪出場の夢が消滅しました! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

2006年のトリノ五輪で一躍有名になり、2010年のバンクーバー五輪にも出場した
カーリング女子の「チーム青森」が、日本選手権の予選で北海道銀行に敗れ、
2014年のソチ五輪への夢を絶たれることになりました!

「チーム青森」は、今年で結成10シーズン目に入るそうで、
現在北海道銀行で活躍中の小野寺歩(現・小笠原)選手、林弓枝(現・船山)選手らが
中心に結成されました。
その後、既に引退された目黒萌絵さん、現在LS北見で活躍中の本橋麻里選手などが在籍し、
「カー娘」と呼ばれるほど日本全国にその名を轟かせました!

しかし、北海道札幌市が競技普及に本腰を入れたり、中部電力など他のチームが
力をつけてきたことで、徐々に第一線から遠ざかっていくことになりました。

しかし、カーリングの日本代表選手は、チーム単位でないといけないんでしょうかね?
個人種目以外のその他の競技と同じく、選抜チームではダメなんでしょうかね?