「白い恋人」と「面白い恋人」和解成立! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

吉本興業が大阪などで販売していた「面白い恋人」について、
北海道で「白い恋人」を販売している石屋製菓が商標権を侵害をめぐって
吉本興業に対して販売差し止めと損害賠償を求めていた訴訟がありましたが、
両者の和解が成立したそうです!

吉本興業側が、パッケージを4月より変更すること、また販売されている地域が
関西地域に限定されていることなどから、和解が成立したとのことです!

私は最初「面白い恋人」を見たときに、さすが関西人だな~、と感心しました。
でも、まさか、北海道のお土産といえば「白い恋人」と言えるほど市民権を得ている
本家の「白い恋人」が訴訟を起こすとは思ってもみませんでした。
なので、大変興味深いニュースでしたが、事態が泥沼化せず両者歩み寄って
和解できたことは良かったと思います!

これで、「白い恋人」も「面白い恋人」もまた売上が上がれば良いですね!