F1第14戦シンガポールGPの決勝グリッドが確定しました! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

市街地コースでF1唯一となるナイトレースの第14戦シンガポールGPの
予選が行われました。

フリー走行では、全セッショントップタイムを出したS.ベッテルが
ポールポジションを獲得すると思われていましたが、L.ハミルトンが
1発の走りにかけてポールポジションを獲得しました。
リアタイヤをコンクリートウォールに接触しながらの限界の走りでした!

小林可夢偉選手は、今週投入したパッケージが裏目に出て
オーバーステアに苦しみ、Q1で敗退し、18番手スタートとなってしまいました。
チームメイトのS.ペレスも同じくマシンセッティングに苦しみ、
Q1は通過したもののQ2で敗退し、14番手スタートとなりました。

午前のフリー走行、予選結果は以下のとおりです。


【フリー走行3】
1:S.ベッテル       レッドブル
2:L.ハミルトン      マクラーレン
3:F.アロンソ       フェラーリ
4:N.ヒュルケンベルグ   フォース・インディア
5:K.ライコネン      ロータス
6:F.マッサ        フェラーリ
7:P.ディ・レスタ     フォース・インディア
8:N.ロズベルグ      メルセデスAMG
9:B.セナ         ウィリアムズ
10:M.シューマッハ    メルセデスAMG
11:M.ウェバー      レッドブル
12:J.バトン       マクラーレン
13:D.リチャルド     トロ・ロッソ
14:小林可夢偉      ザウバー
15:R.グロジャン     ロータス
16:P.マルドナード    ウィリアムズ
17:J.ベルニュ      トロ・ロッソ
18:S.ペレス       ザウバー
19:C.ピック       マルシャ
20:V.ペトロフ      ケーターハム
21:H.コバライネン    ケーターハム
22:N.カーティケヤン   HRT
23:T.グロック      マルシャ
24:P.デ・ラ・ロサ    HRT



【予選結果】
1:L.ハミルトン      マクラーレン
2:P.マルドナード     ウィリアムズ
3:S.ベッテル       レッドブル
4:J.バトン        マクラーレン
5:F.アロンソ       フェラーリ
6:P.ディ・レスタ     フォース・インディア
7:M.ウェバー       レッドブル
8:R.グロジャン      ロータス
9:M.シューマッハ     メルセデスAMG
10:N.ロズベルグ     メルセデスAMG
11:N.ヒュルケンベルグ  フォース・インディア
12:K.ライコネン     ロータス
13:F.マッサ       フェラーリ
14:S.ペレス       ザウバー
15:D.リチャルド     トロ・ロッソ
16:J.ベルニュ      トロ・ロッソ
17:B.セナ        ウィリアムズ
18:小林可夢偉      ザウバー
19:V.ペトロフ      ケーターハム
20:H.コバライネン    ケーターハム
21:T.グロック      マルシャ
22:C.ピック       マルシャ
23:N.カーティケヤン   HRT
24:P.デ・ラ・ロサ    HRT


ザウバーだけでなく、直角ターンの多いここ市街地コースのマリーナ・ベイ・サーキットは
各ドライバーも大変走りにくそうです。
路面もかなりバンピーで滑りやすく、しかもナイトレースでいつもと視界が違うため、
ドライバーを苦しめそうです。

また、気がかりはお騒がせP.マルドナードが、ハミルトンとベッテルの間に割り込み
フロントローにいるため、1コーナーの進入で接触とかなければいいのですが・・・。

決勝レースは、今夜20:00(日本時間21:00)から行われます。