次男坊が手術!!! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

って、大袈裟なものではないですが、局所麻酔で手術したのは間違いではなくて・・・。

学校で休み時間に遊んでいる時に、教室の机に足をぶつけたそうです。
その時に、太ももの裏側に机の縁が当たったそうですが、どうも縁がささくれていたらしく、
しばりが刺さったそうです。
自分でも一部は抜いたそうですが、保健室で診てもらったらまだ残っているとのこと。

取り敢えず、その日の授業を受け帰ってきてから病院に行ってみることに。

レントゲンでは残った破片は発見できなかったので、エコーで調べると
長さが1円玉程度のしばりが残っているとのことでした。

そのまま、放っておいても大丈夫と言われましたが、本人が痛がるので取り除くことに。

で、局所麻酔を注射し、メスで切って取り出そうとしましたが、かなり奥まで入っているようで、
また、麻酔の効きも悪かったのか本人も痛がるので麻酔を追加して、
ようやく取り出したそうです!
※よく頑張った、家のやんちゃ坊主!

我々の時は、針を火で殺菌してしばりを取りましたが・・・・・。
もう、そんなことしてとることはしないんでしょうね!