私からはインフルエンザA型が検出されました! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

家の元気坊主は、未だ咳は出ているもののインフルエンザではなかったのですが、
私は今日病院で検査した結果、インフルエンザA型が検出されました! 

これで、月曜日まで出社停止となりました! ܤ

熱は、昨日がピークだったようです。(39.2℃まで上がりました。)

インフルエンザの薬は、以前は「タミフル」だったんですが、異常行動など問題があったので
その後は「リレンザ」が主流だったと思います。
でも、今は「イナビル」という吸入粉末剤なんですね!
「リレンザ」は、5日間くらい吸入しなければいけませんでしたが、
「イナビル」は、薬局で吸引して終わりです!

私も、薬局で20mg(1つ10mg)を吸入して帰ってきました!
これを飲んで数時間で、インフルエンザ独特の節々の痛さがなくなりました!

でも、咳と熱はまだ残るみたいで5日間は外出禁止令が! ܤ
今週の土日はおとなしくしておきます!