大晦日ですがスキーに行ってきました! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

私も長年スキーに行っていますが、大晦日にスキーに行ったのは初めてで、
激混みなのか、ガラガラなのか分かりませんでしたが、行ってきました!

今日は、天気が良くでも気温は低いとゲレンデにとっては最高でした。

向かいの別のスキー場がこんなにはっきり見えるなんて
今まで無かったことです!


人生の休憩所-白鳥高原



雪も、前日に降ったパウダースノーがとっても滑りやすく
ほんとにほんとに最高でした!

で、人出ですがシーズンの土曜日にしては人が少なかったです。
リフトの待ち時間はほとんど無かったし、ゲレンデ内もまばらで
それもとても滑りやすかったです。

えっ、どこのスキー場かって?
それは、ウィングヒルズ白鳥リゾートです!


人生の休憩所-ウィングヒルズ



今シーズン初滑りにしては最高のコンディションで、子供たちは
とても喜んでいました!

ここには、「満天の湯」という天然温泉もあるのですが
リフト営業ギリギリまで滑って、温泉に入って帰ると遅くなるので、
お家に帰ってから、入浴剤で温泉気分を!



人生の休憩所-コムサ入浴剤-1 人生の休憩所-コムサ入浴剤-2



「COMME CA DU MODE」のひのきの湯なんてあるんですね!
※もらい物ですが・・・。

これで、スキーの疲れを取って年越しを迎えます!

みなさまにとっても、良い2012年でありますようにお祈りいたします!
今後ともよろしくお願いいたします!