半年振りの福岡へ…そにょ⑫~一応完結~ | ヘタレ車掌の戯言

ヘタレ車掌の戯言

毎日惰性だけで生きているヘタレ車掌の日常です。

前回記事の続きです。

 

博多駅ビル内の“大人のおもちゃ”店で探し物をした後、福岡市地下鉄空港線の博多駅から福岡空港行き普通に乗車。

JRK Tc304-2 博多駅 20160313

今回、福岡で最後に乗った電車はJR九州305系クハ305-2でした。

 

福岡空港からは、人生初となる単独での飛行機利用(グループでの利用は何度かあります)で成田国際空港へ高飛び飛行機

 

利用したのはLCCのジェットスターでした。LCCは人件費などのコストを抑えて低価格の運賃を設定しているのですが、福岡空港での搭乗手続きと搭乗ゲートでの案内担当が同じ女性(搭乗手続き終了後に搭乗ゲートに移動してきて案内)だったり、機内のCAの方を4名しか見かけなかったなど、今までグループでJALやANAしか利用したことのないワタクシには新たな発見でした。機体はA320形で、機内は通路1本の左右に3列ずつの座席配置という、新幹線新幹線よりちょっと大きいサイズでした。

 

ジェットスター機 成田空港T3 20160313

で、成田国際空港に到着。LCCは第3ターミナル扱いなので、バスランプバスで第3ターミナルへ・・・

東京空港交通バス 29 成田空港T3 20160313運行しているのは東京空港交通、いわゆるリムジンバスです。公道を走らないバスなので、一般的なバスより車体幅がワイドです。

 

第3ターミナルは、第2ターミナルから渡り廊下みたいな通路を10分程度歩く距離があり、高齢者や子供連れ、荷物の多い方にはちょっと負担があるかもしれません。一応、第3ターミナルと第2ターミナル・第1ターミナルを結ぶバス無料バスもあるようですが、ルートが迂回気味なので所要時間は歩くのと大して変わらないらしいです。

 

第2ターミナルにある空港第2ビル駅から京成電車の京成上野行きアクセス特急に乗車して帰ってきました。実は成田スカイアクセス線アクセス特急で乗車するのは初めてです。京成3051-3 京成高砂駅 20160313

 

一応、これにて一連の福岡カメラ撮り鉄旅は完結となります。お付き合いいただきありがとうございました。