また会うその日まで一先ずおさらばだ | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ


どぅーも(* ̄∇ ̄)ノ
せぇさんですよ~

夏の猛暑も過ぎて
過ごしやすい秋になりましたね

仕事場の喫煙所には
金木犀の香りが漂ってきます。

さて
芸術の秋、食欲の秋、
スポーツの秋、読書の秋でございます。

前のお兄さんなら
食欲の秋を迷わず選択しましたが
20歳を越えてからバカ食いすると
胸焼けがハンパネェのよ

メンチカツなんか食ったら
あんまり食ってなくても胸焼けハンパネェもん。

スポーツの秋は
腰が爆発しそうなんで却下。

芸術の秋は
お兄さんの絵心を知ってる方は
察してください。
また、ゴリダルマとかチュパカブラ
みたいな名作を生み出しちゃいます。

ゲームは返しちゃったしさ~

つー訳で今年は読書の秋で行きますよ。

数ヶ月前からちょくちょく
お兄さんは本を読む様になりました

まぁ
ある人の影響もあるんですけどね

っつー訳で
最近やたらア○ゾンから
あなたにオススメな商品です♪的な
メールがくるんで買ってやりました。

乗せられた感がなまらあるけどさ(笑)

基本文庫本は
生き物系の本しか読まないけどw

今回買ったのは





『ウエンカムイの爪』

ウエンカムイは
アイヌ語で「真の悪神」と言うらしいです


さて
『シャトゥーン ヒグマの森』
を越える事はできっかな?(*^^*)

今までで読んだ本で一番面白かった♪


お兄さんも勧められて読んだんすが
『シャトゥーン ヒグマの森』は
なんつーの
実際に体験しないと書けないような
北海道の冬の厳しさや
自然の生々しさとかかれてるし
実際にある水族館とかの施設の
名前も出てきたりして
読んでて引き込まれてく感じ(笑)

とりあえず
ヒグマってこえぇ!!!
ギンコこえぇぇ!!!!てなるの間違いなしw

お兄さんは
ウオォォ!昭ーっ!てのもなりました(笑)

あの有名な
牧場のクマ達が
どんなに猫被ってるかがわかりますw

餌くれ!頼むから餌くれ!(^人^)て
手合わせて拝まないのが普通だからね

お兄さん、
実際に北海道の支笏湖で釣りしてて
ヒグマに会った事があるから
余計に怖いと思うのかもしれませんけどね(笑)

まぁ、おもしれぇから
何周も読んでます(o^-^o)
お兄さんオススメな本でございます♪

**********************

さて、今回のタイトルですが
マッキーのおさらばだ。から引用(笑)

簡単に言っちゃうと
お兄さん家に避暑してた
塩のガゴを返しました♪

避暑し過ぎだっつーの。
まぁ、お兄さんが
なかなか返さなかったんだけどさ(笑)






自分ん家の子じゃないけど
やっぱり情がわくもんだよね(^_^;)

塩ん家行けばいつでも
ハンドリングできるけどさ(笑)

あ、太りすぎだったから
我が家に居た時はダイエットさせてましたが(笑)

つか
ハンドリングしながら餌あげてたら
何故かユキの姿を見るような感じがしたんだな

良い子だったなぁ~

ま、この子はガゴだし
グレート義○夫だからね

つか、♀で名前がグレート義○夫てどうなんだろうか?

ガゴ、グレ、ギタって色んな名前で呼んでたけどwww

う~ん。
やっぱりラコダクって良いよね(*´∇`*)
あのしっとりとしたモチフワな触り心地♪
思わず頬擦りしたくなるわ~

霙にやったら
確実に頬が裂かれて血塗れだろうけど(笑)

**********************


ラストはヘビーズ
ゆうり、つづら、ぬえ、でさようなら~






ほんとにお前はグリーンブロンドかい?
ま、ブロンドとは違うし
綺麗で可愛いからいいけどね♪





去年のHBMでお迎えして
あんな鼻毛みたいに細かったんに
こんなになったんだなぁ~。

でも、お前の事は信用してないよ。
だってお兄さんの指とマウス
間違えるんだもの…

ピンセットの先にマウスあるんに
なんで指狙うかな(笑)




お前も信用してない。
でも綺麗になってきたなぁ(*´∇`*)



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村



80.3㎏
なんで増えるかな。。。
腰爆発しそうな位動いて
カロリー消費してんだけど…


以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿